Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


ごにょごにょ




な~~んか

ごにょごにょ

寝言言ってま~~す






にくきゅーーーううう。。。(=゚ω゚)ノ








二段ベッド

気になる訪問者




遠くから勢いよく冷蔵庫に飛び乗る


にゃが、が、が、がー !!!


上唇が素早く動く鳴き方


誰かが来たのだ。




いったい誰が、、、?





にゃが、が、が、がー !!!

は続く。




ヤモリさんです♪




よく、見つけるよな~~

残念ながら、窓の向こう側

多分、雨やどりに来たんだよ (=゚ω゚)ノ


オークション出品しています









オークションへはこちらから ・:*:・゜


よろしかったら、覗いてくださいね (=゚ω゚)ノ


そこじゃなくても、、、



周りの方が






もっと

ふかふか

して

気持ちいいと思うのですが、、、





あえてその




ごわごわ

した

ところに乗る

猫の

あるある。。。


ごめん、、、笑っちゃった




ニューフェイス!!!





ごめん、振り向いた瞬間、笑っちゃった o(^▽^)o






かわいい~~!

おかっぱちゃ~~ん ♡♡♡


うちの猫ちゃん達も大騒ぎでした (((o(*゚▽゚*)o)))


目を離した隙に、、、



ロフトに上ってしまった(; ̄ェ ̄)


降りれないくせに、、


ハシゴを登ってしまうジャン太さん







寛いでるご様子。

こういう時は呼んでも、微動だにしない、、、(; ̄ェ ̄)


暫しほっとく







数時間後、これは降りるサインの体制

声をかけるとちゃんとお返事もする






ハシゴをかけると、降りてきた






はーい

おかえり~~



6年

今の図書室は、勤め始めてまる6年。7年目になります。
業務委託での運営で、2年ごとの入札があり、今年もまた今の会社が落札出来ず、、、
これで会社が変わるのは4社目です (。-_-。) (いい加減にしてくれ~~)

その度に、会社説明会、履歴書提出、面接と、今の会社との面談、、、うんざりなことが続きます
7月から8月の半ばまでバタバタしていました
実は今、私の住んでる市は新しく図書館を建設中
立派なホールを兼ね備えた大きくてきれいな文化施設が11月にオープンします
そちらは、指定管理の運営で今の会社が請負うことになっています
市内に図書室は4箇所
図書室と本館の業務委託する会社が違うということです(; ̄ェ ̄)

さあ、悩みました。悩みましたとも、、、
どちらにしようか、、、

新しい近代的な施設で働くのも魅力的。
オープンに立ちあえることは、なかなか無いチャンス
ただ、自動貸出機が導入されるので
仕事の内容はフロアワークが増えて、今よりは絶対単調になるはず、、、

今の図書室は、貸出しや配架などの他に、
季節の展示、お話し会、ブックトーク、
登録、リクエスト予約の作業、レファレンスなどの
カウンター業務、本の修理などなどオールマイティに仕事ができます

悩んだ、悩んださ。。。

そして、8月いっぱいで6年と少しお勤めした図書室を去ることに決めました
今まで一緒に働いてきた仲間もほとんどが一緒に異動 ( 心強い^o^)

残すところあと2日
感慨深いな~。。。



新天地で頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


猫ちゃんちゃん達も応援よろしくね(=^x^=)



ただのパートのおばちゃんですけどね(^^;;

オークション出品しています( ´ ▽ ` )ノ







オークションへはこちらから ・:*:・゜


よろしかったら、覗いてくださいね (=゚ω゚)ノ



いつもの場所







寝てますな~






♡♡♡


窓辺のレディ



窓辺にたたずむ楓ちゃん




何をみてるのかな。。。





楓ちゃんを一人残し、二階へ上がってくると
しばらくして
ドアの外で楓ちゃんが鳴いてます





楓ちゃんは、後追いしてくる時、必ずぬいぐるみを持参 ♡






そして、すりすり♡





やっぱり、行動が乙女チックなのだわ ♡


台風一過



蒸し暑い中

二階のいつもの場所

一階のリビングは、エアコンが効いていて涼しいんだけど
いつでも入れるように、ドアに隙間も開けてある









もみちゃんは、息子の部屋

楓ちゃんは、シェルターの奥の方





ふふ。

きた来た。

キュート ♡



かわいい




♡♡♡


一泊旅行


清里と、軽井沢へ行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ




八ヶ岳倶楽部のフルーツティ

めっちゃ美味しかった




清泉寮




清泉寮のアイスクリーム
うん10年前に食べた味と、違う~~!
と、旦那さんと同じ感想

もっと、シャリっとしていて、あっさりしてるけど深みがあった気がします


あ、ちなみに、、、漫画 吉田まゆみの「年下のあんちくしょう」仁と彩
その時代ですから~~
年がバレます





宿泊したところ
目の前は、牧草地
夜は真っ暗
ペルセウス座流星群をものすごく期待してたのですが、、、あいにく曇り空
全く見えなかった T^T





軽井沢に移動して、石の教会












軽井沢高原教会


つかの間の避暑地でした ( ´ ▽ ` )ノ





ただいま

無事に旅行から帰ってきました

3匹とも玄関でお出迎え ♡
ご飯もキレイになくなっていました

誰がたくさん食べたかはわからないけど、、、
3 ×6 回分 分け合って食べてくれたかな




給餌器が入っていたダンボール
まずはジャン太さんが





そしてもみちゃん









お留守番ありがとう



自動給餌器




今日から一泊で小旅行♪

猫ちゃん達のごはんの為に、自動給餌器を買いました。
今までは、一泊だと、お皿に山盛りで出かけていたのですが、、、
ハングリーなDNAを持った、チビギャングがいるので
少しでも平等に食べれる様に。。。

2日間で6回分のごはん
時間になると録音した私の声が流れるようになってます

昨日のお試し風景
私の声に寄ってきました

ちょっと躊躇気味なのは、もみじと、ジャン太さん
帰ってきたら、楓ちゃんが一番肥えていそう、、、(≧∇≦)

実は、楓ちゃんもかなりの食いしん坊なのだ





お約束のワンショット






まだ出てくるんじゃないかと、待ってるジャン太さん









ジャン太さ~~ん!

今日の分は終わったよ~~ ( ^ω^ )


いたいた♪ シュとっ♡



私の後を付いて回ってたもみじ

洗濯物を干して下に降りてきた私を探して、2階で鳴いてます

「もみちゃ~~ん」と、下から声をかけると、

勢いよく降りてきて、、、



いたいた♪

と、言わんばかりに

シュとっと体を寄せてきます♡






かわいいなa





♡♡♡




置き物?




オブジェ?


オークション出品してます( ´ ▽ ` )ノ





岡山デニムとリバティパッチのトートバッグ

オークションへはこちらから ・:*:・゜


よろしかったら、覗いてくださいね (=゚ω゚)ノ


バゲット



近所のパン屋で見切り品で売っているバゲット
多分、昨日の売れ残りをスライスしてるのかな

¥180なり





マーガリンを塗って
(ほんとは、バターがいいけどさ)




グラニュー糖をたっぷりまぶし
オーブンで30分




ラスク! ラスク! ラスク!




おいしくて、食べ過ぎに注意なのだ



シェルター







我が家の猫ちゃんたち

暑いけど、エアコンは苦手
エアコンの付いていない2階にいることが多い



楓ちゃんはと言うと、、、最近ココがお気に入り





実はこの場所。。。猫ズ達のシェルター

ベッドとベッドの間の細い隙間
奥まで逃げ込んだら、手の届かない安全な場所


逃げ込むシチュエーション

ジャン太さんの場合 → お医者さん行きキャリーバッグを見かけた時
(そりゃあもうあっという間の逃げ足)

楓ちゃんの場合 → お客さんが来た時
(入ったら帰るまで出て来ないのだ ^^;)

もみちゃんの場合 → 怒られた時(笑)
(でも、もみちゃんは、猛省するのよ( ^ω^ )

その、猛省がめっちゃかわいいの















でも、ベッドずらせば連れ去られちゃうんだけどね~~ ジャン太さん!



Top

HOME

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる