Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


鎌倉近代美術館

良いお天気の火曜日




今月いっぱいで、閉館になってしまう鎌倉近代美術館







行って来ました


65年前に建てられた、モダニズム建築の先駆け
この、入り口が特徴的

坂倉準三氏 設計











吹抜けの中庭には、イサムノグチの彫刻




可愛らしい ♪





土台は大谷石








鶴岡八幡宮の鳥居が見えます
鳥居の向こうは、段葛が続いています







お天気が良かったので、天井に水面がゆらゆら反射して綺麗

実は、これを見るのもお目当の一つ







自分の影。。。








県は八幡宮との借地契約が切れる今年の3月末までに閉館し、更地にして土地を返還することに
なっていました
保存を求める声が多数寄せられたことなどを受け、保存が決定されています



よかった〜 ♪








、、、と、思っていたら。。。




みんなで仲良く寝ている。と、、、思っていたら。。。






グググっ!
ぬぬぬっ!






ジャン太さん、もぐりこんで カプリっ!






もみちゃん、反撃猫パ~ンチ!






猫パ~ンチの嵐!
楓ちゃん、めっちゃ迷惑そう、、、(; ̄ェ ̄)






お互い譲らず、、、、(; ̄ェ ̄)


オークション出品してます






オークション出品してます!


オークションへはこちらから ・:*:・゜


よろしかったら、覗いてくださいね (=゚ω゚)ノ



いじられキャラ



何かしらリアクションしてくれる、もみちゃんは、、、






どうしたって、いじられキャラ。。。





「もみちゃん! なんかやられてるよ。。。」







「……。」








「ブスッ、、、。ちょっとあきらめてるの。。。」








とり残されて




3匹でガッツリ寝てたのに、、、
いきなりジャン太さんが出で行って、眠気まなこ状態の2匹 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ2







ジャン太さん。。。
その目はあなたも、、、







まだ、眠そうだね (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




アップ。。。ぷ



今日は





ジャン太さんの





アップですう






ふにぃ




雪だよ ❄️⛄️




外はみぞれが降ってます






寒そうだね~。。。






もみちゃんも見に来た (=゚ω゚)ノ


オークション出品しました!














オークションへはこちらから ・:*:・゜


よろしかったら、覗いてくださいね (=゚ω゚)ノ




手!




ピっ! (=゚ω゚)ノ







「………。」(; ̄ェ ̄)


ベランダで




ベランダで、洗濯物を干しているとやってくるにゃんこ達








気になるね。






ふふ…だめでござるよ







おー!
鳥だね!




重なり




ふふ。。。








姉妹だなぁ。。。♡


アンティークのメタルスタンプ




パッチワークコラージュ

いろいろ、たくさん悩んで位置決め






コラージュパッチをしたら……。






アンティークスタンプのタグ選び







リボン風にしてみました*・゜゚・*:.。..。. .。.:*・゜゚・*





でも、やっぱり



ジャン太さんが、庭を見ています





何を見ているのか… 回り込む。






鳥か?…。






「………。」


でも、、、







やっぱり、こっちは見てくれない、、、。



こっちもあったかい




ジャン太さんが、膝に乗ってきた。

肉球の温もりを感じる






楓ちゃんも、気にして、、、






やって来たけど、、、遠慮して、、、







お腹をモミモミされて…。








そして、落ち着く。






3匹の間。






ストーブの前で




ストーブの前で、じゃれ合う2匹






"ぺちっ!"






"ぺちっ!" "ぺちっ!"






とどかない、、、。








温まりながら、遊ぶ もみじと楓。



私も遊んでみる



いくよ!
もみちゃん!






窓の方へ投げてみる





ふふふ、、、。持って来た♪








ソファの向こう側から (=゚ω゚)ノ






何度もおかわり (=゚ω゚)ノ






楽しいね ♪


初詣




鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮へ初詣に行ってきました (=゚ω゚)ノ
いつも早朝の空いている時間を狙って…。







なにやら、大切な神事が執り行われておりました。






一列に並んで石畳を歩き、階段を上って行きました。

すぐ近くを通って行ったのですが、、、あの木靴、、、
いつも、思うのですが、、、歩きにくそう、、、
上手に歩くコツがあるのかしら?



今年の干支の土鈴です
この色は初めて見ました






1日の王様




ガレット・デ・ロワ
フランスで、新年を祝う伝統のお菓子






ガレットの中に、「フェーブ」と呼ばれる小さな陶器が入っていて、
切り分けた時にそれが当たった人は王冠をかぶり、その日1日王様に。
そして、この一年良いことがあると言われているそうです(o^^o)







フェーブの代わりに、アーモンドが一粒入っていて
この可愛いケーキの陶器は別添えになっていました










で、当たりは、、、私でした!
今年良い事あるのかな。。。( ^ω^ )


あけましておめでとう




新年明けましておめでとうございます













3匹、一緒に写真を撮るのが超難しく、、、(; ̄ェ ̄)

3匹共、写真が嫌いときたもんだ、、、(; ̄ェ ̄)

目を合わせてくれない、、、(; ̄ェ ̄)







本年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m



Top

HOME

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる