Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


新年を迎える準備 その後




ジャン太さんを、お風呂に、、、。。






心配そうに寄ってくる、妹たち。






楓ちゃんを、お風呂に、、、。






心配そうに寄ってくる、もみじ。

安心してください。もみちゃんもですよ。






仲良き陽だまりで、毛づくろい (=゚ω゚)ノ





新年を迎える準備
























ふふ…。 足袋に草履がかわいい。
今日を入れて、あと2日ですね*・゜゚・*:. .。.:*・゜゚・*


年末なので、、、。



昨日、今日は大掃除。

窓も開けるし、網戸も取るのでここでよろしく (=゚ω゚)ノ






仲良くね!



ウェイティング



「待ってるの♪」

コレは…。




クリスマスケーキに付いてた飾り…。




息子が、プイっ後ろに投げてくれるのを待っているもみちゃん。
息子の顔を見上げてる…の図






ほら、持って来ました ♪






「投げて♡」「投げて♡」「投げて♡」






ダッシュして、咥えて持って来ます ♪


そして、飽きることなくずーっと続くのよ、、、(; ̄ェ ̄)






「だって…。」








「一人で遊ぶより楽しいんだもの」





今日も寝てるよ~




今日も3匹で仲良く寝ています
去年の冬は、妹達と一緒に寝なかったジャン太さん。
近くに来ると立ち去っていたのですが、、、。
今年はウェルカム ♪








もみちゃん!
手!
ジャン太さんの頭!




みっちり




チョット、、、狭い?

もう少し、大きいの必要かな…。

あったかだね (=゚ω゚)ノ


クリスマスイルミネーション




米軍基地 Camp座間に行く用事があり、クリスマスイルミネーションを見てきました

基地内の住宅です















アメリカーンのイルミネーションディスプレーは、こんな感じなのですね!

とっても綺麗でした。











マーケットエリアには、こんなん居てはりました ^_^
流行りものですな、、、。










オーナメントもキレイでーす *・゜゚・*:.*:.。. .。.:*・゜゚・*





オークション出品しました (=゚ω゚)ノ










今年最後の出品です!


オークションへはこちらから ・:*:・゜
よろしかったら、覗いてくださいね (=゚ω゚)ノ


チョコレート色




チョコレート色のしっとりした手触りの牛革







いい色なのです ♪



寝ながら、、、




寝ながら、、、反省中?






ふふ。。。



その時、レディ達は、、、。






仲良し~ ♡

(=´∀`)人(´∀`=)


お当番



私、この本好きです
作者の佐藤勝彦氏は、東大のとっても偉い理学博士なのに、お茶目なところがあって、
読みやすく、興味も倍増です。

で、
11月と12月は、勤め先の図書館で展示の当番でした。
図書室入ってすぐのコーナーに、テーマを決めておすすめの本の紹介をします。
そのお当番は、年に1度まわってきます。。。(^_^;)


POPや、飾り付け、ディスプレーも任されるので、1ケ月ぐらい前から準備に追われます。
飾り付けで、色画用紙の工作!、、、に悪戦苦闘するわけです。
小さなコーナーなんですけどね、、、。


テーマは自由!
展示時期に合った季節物とか、貸出し累積の少ない本達に日の目を浴びせるとか、、、


私は後者の理由で。
「身近な疑問。宇宙の不思議」というテーマでピックアップしました (=゚ω゚)ノ
4類の本は、グラビアのキレイな写真が載った本が沢山あるのに、
意外と貸出しが少ない分類でして、、、。
「4類」というのは、先日少し触れた日本十進分類法の「自然科学」の分野です。


質問形式の展示にしました。(児童寄りですが、、、。)
では、、、、、質問です

1 なぜ、ドーナツには穴があいてるの?
2 なぜ、鉄の船は水に浮くの?
3 どうして、指を曲げるとポキッ!て音がするの?
4 生命はどのように誕生したの?
5 ブラックホールに吸い込まれるとどうなるの?
6 宇宙全体のエネルギーの量は変わらない?ってホント?
7 ニュートリノってなんだ?
8 シマウマは縦縞?横縞?
9 なんで、まゆげが生えてるの?
10 最初に地球が丸いと、言ったのは誰?
11 バナナに種はあるの?


気になる答えはありますか?
知りたくなったら、調べ学習いたしましょう (=゚ω゚)ノ
図書館でキレイな写真の本達が、待っていますよ
立ち止まって、展示した本に興味を持って借りて行ってくれると、めっちゃうれしいです *\(^o^)/*





12 なぜ、猫の舌はザラザラしてるの?





なるほど…。でもね、、、。



ジー。






「かぷっ!」







さっきから、私の足にじゃれつきますが、、、(; ̄ェ ̄)







「ガブっ!」 イテテテ、、、(; ̄ェ ̄)








なるほど…。 ネズミだね!


でもね、針付きだよ~~ もみちゃん。



豊作の予感







枇杷。

この時期に花を付けます

寒い冬を乗り越えて、実を育てるのね

来年も豊作の予感 ♪


オークション出品しました (=゚ω゚)ノ











オークションへはこちらから ・:*:・゜


よろしかったら、覗いてくださいね (=゚ω゚)ノ




クリスマスツリー🎄




窓辺に飾ったんだけど、、、

この直後に小さい方持ち去られましたぁ、、、 (; ̄ェ ̄)

やっぱり、ここはダメかぁ…。


小さいオーナメントを飾るツリータイプは、元より諦めております、、、(u_u)












からし色




前面のポケット

チラッと見えている、この辛子色がよいのです(=゚ω゚)ノ







内側の生地は、キャンパス地

ステッチも辛子色に…。







アンティークのナンバーテープを付けて…。


キツネさんだよ。



今日も




「今日もここで寝てるのさ」






「またじても、おじゃま虫、、、(; ̄ェ ̄)」






「まったく…。」

「でも、、、」





「洗濯物被せられるよりマシかぁ…。」









フンっ!




ゴメンちゃい! ジャン太さん。
寝てたのに、、、洗濯物被せちゃった!






動ぜず






「フンっ! まったく…。」





ジー 。







「 ……。」


楓姫登場







ガシガシ

クンクン





チロっ

動ぜず






「フンっ! まったく…。」






これから…




黒のズボンが規則の仕事場。

これから…お仕事なんですけど~~、、、(; ̄ェ ̄)

出勤前のコロコロは必需品。



ひっつきむし




もみちゃんが、ジャン太さんにひっつきむし









えへ…

(=゚ω゚)ノ


オークション出品しました (=゚ω゚)ノ




















オークションへはこちらから ・:*:・゜


よろしかったら、覗いてくださいね (=゚ω゚)ノ



コックリとした赤色



ハリスツイードの赤い格子で、バッグを作りました。
この赤色は、すごく好きな赤です。
コックリとしていて、温かみがありますね
いい色です~~♪





サイドの部分はカーブしているので、綺麗にラウンドしてくれます。
ころりんバッグの大事なところ (=゚ω゚)ノ



Top

HOME

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる