Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


ホットサンド~②



2回目~~もきれいに焼けてます♪



今回の具は、ベーコン、トマト、ほうれん草、チーズ

おいしい~♪

ぼっこを気取る



ジャン太さん。 日向ぼっこ中 ♪



おっ! カッコつけてるね!



マブシイ~~(≧∇≦)

満月🌕

今日は、満月🌕

ホットサンド




ず~~っと、欲しかった

バウルーのホットサンド







きれいに焼けてます ♪ 両面2分づつ位






まず、1回目は定番のハムチーズで ♪

おいしい~

サックサクだ!




がさごそ。。。



がさごそ、ガサゴソ、、、

かなり頑張ってたみたいだけど、、、入れなかったのね…。



それでいいのか? もみじ。。。

オークション出品しました











オークション出品しました


オークションへはこちらから ・:*:・゜



よろしかったら、覗いてくださいね (=゚ω゚)ノ


過日の…。



もみちゃん、お気に入り ♪
こんな感じで、いつも入ってる♪



楓ちゃん、来ました



もみちゃん、リラックス♪

と、いきなり、、、



「過日の恨み晴らしたり。」

(; ̄ェ ̄)

寝ちょる







寝てくれてる~~ ♪♪♪


ハリスツイード 千鳥格子



2つ目のハリスツイードは、千鳥格子。

やっぱり、素晴らしい生地です*・゜゚・*: .。.:*・゜゚・*

大きな格子でも、小さな千鳥でも、全くヨレがなく織られているので、
きちんと採寸してあれば、やっかいな柄合わせがビシッと決まります。

気持ちイイ!
素晴らしい!



内ポケットは、キツネさん!

膝乗り王子



膝に乗るのが大好き♡
ソファに座ると、すぐにやって来る



チビちゃん達が居ようが、もう関係ないね…(=゚ω゚)ノ



図体は大きいけど、甘えん坊王子。。。

おまけ



もみちゃんが、、、来たのは、、、



シッポ~~ ♪


この後、こっ酷くジャン太に怒られました~(≧∇≦)

なぜか、、、してやったり顏




息子のカバンで、寛ぎ中の楓ちゃん ♪






一方、中間テスト勉強中の教科書の山で遊ぶもみじ。
積んであったのに、体当たりして散らかしたところ、、、(; ̄ェ ̄)







その勢いは、楓ちゃんに向けられ…






「そんな…。御無体なあ~~」









なぜか、、、してやったりなお顔 ( ̄Д ̄)ノ



ま、よくある光景。















白飯を喰らう



小さな一口分のご飯



実は、レディ達の大好物 ♪

何にも味付けナシ
御釜のご飯をはらっていると、一目散に飛んでくる♪



かぶり付くほどの、大好物、、、。

(楓ちゃん、順番待ち中のカメラ目線) ↗︎








"ぺろりん"

あなた達のお母さんは、野良だったから"猫まんま" を食べ付けていたのかな…。
このものスゴイかぶりつき様は、強いDNAを感じるなあ…。

今からちょうど一年前のチビ達

今より必死です













楓ちゃんも "ぺろりん"

なんとなく…
必死さが可愛くて、手から直接あげたいのです ♡

オークション出品しました












オークション出品しました ^o^



オークションへはこちらから ・:*:・゜



良かったら、覗いてくださいね m(._.)m










そこには、、、。




そこには、、、







ジャン太さんのシッポ (=゚ω゚)ノ







ハリスツイード



ハリスツイードでバッグを作成中です

作ってみて、やはり素晴らしい生地だなと思いました

「ハリスツイード」とは
イギリス、ハリス地方(アウターヘブリデス島、ハリス島、ルイス島)で
有機飼料で飼育された羊たちから得られた羊毛を、
3つの島々の島民の家で紡がれたホームスパンです。
全て手作業で行われていて、染色・羊毛の密度・重さなど、
厳格に定められた基準をすべてクリアして、ハリスツイード協会から
「認定ラベル」(英国王室許可証)を与えられています。
100年間守られた伝統あるテキスタイルです

鵠沼海岸 Hiloのホームメイドアイスクリーム



先日のBBQのお礼にと、頂きました ♪

鵠沼海岸のHilo のホームメイドアイスクリーム

この辺ではとても有名なアイスクリーム



クリーミーで、滑らか

"濃かった"   です!



お約束のワンショット (=゚ω゚)ノ

待っていてくれる



お風呂上がりを、洗濯機の上で待っているチビ達必ずではないのですが、

出てきて待っててくれるとうれしい ♪



2匹で、ガールズトーク? 何を話しているのやら ^_^

もみちと遊んでます ♪


もみちゃ~ん ♪   持ってきて~~ ♪ ♪ ♪



もみち、お気に入りの野菜が入っていたビニール袋のヘタ

散々遊びましたよ~♪




♡ ♡ ♡

すやすや





寝てまーす  💤

朝食ドライブ




今朝の朝食ドライブ

宮ヶ瀬ダムまで


オギノパンの揚げパン

揚げたてで、美味しい(=゚ω゚)ノ

順番にチェック


この様なモノを買ってみた、、、


最初に来たのはもみちゃん♪


入ってみる。


後から気が付いた、ジャン太さん登場


「チェックしまっせ」

と、こちらにアイコンタクト




     

楓ちゃん登場

 

レディ達に上に乗られ、、、


ジャン太さん、早々に退散


最後に楓ちゃんのチェックはいりました。


購入して、2週間。

未だ誰も落ち着いて寝ている様子なし、、、(; ̄ェ ̄)

もう少し寒くなったら、気に入ってくれるかなあ

Happybirthday ☆*:.。. 🎂 .。.:*☆

20151008200747506.jpg

20151008200746247.jpg

昨日は息子の誕生日
朝から、いろいろ準備中。当然邪魔しにくるにゃんこ達(; ̄ェ ̄)

201510082007431fb.jpg

毎年手作りのデコレーションケーキ 🎂
先ずは、土台のスポンジケーキ

20151008200732c69.jpg

2015100820173720c.jpg

綺麗に焼き上がりました ♪
20151008201739f7a.jpg

コストコで、イチゴを買ってきました

2015100820174053c.jpg

手作りだからフルーツも、クリームもたっぷり ♪
今日の所は、カロリーは気にしない事に、、、。

20151008201742fbf.jpg

もみちゃん、、、凝視、、、(; ̄ェ ̄)

2015100820174322d.jpg

絞り出しのクリームが、最後余ってしまったので真ん中にドテッと絞ってしまった、、、

20151008202012200.jpg

20151008202013db7.jpg

実は今日はジャン太さんも誕生日
写真を撮っていたら、分かっているかのようにケーキの向こう側の椅子にちょこんと乗ってきた。
happybirthdayの歌を歌い終わって、ロウソクを消すまで鎮座(=゚ω゚)ノ

9年前の11月23日、雨の降る朝でした。
家族で車でお出かけする時に、子猫の鳴く声が聞こえていました。
夕方、帰ってきた時もまだ聞こえていて、息子が声の鳴く方を探しに…
戻ってきたら手の中に小さなジャン太さんが…。その日から我が家の家族になりました^_^

20151008202015814.jpg

201510082020156af.jpg

誕生日が分からないジャン太さんに、自分と同じ日!と、決めたのは息子ちゃん。
なので、毎年ジャン太さんもお祝い ♪

20151008202018615.jpg

201510082022059c5.jpg

君達もお裾分けね (=゚ω゚)ノ

creemaさんに 出品中









只今、creemaさんに出品しています

宜しければご覧くださいませ (=゚ω゚)ノ





creemaさんへはこちらから ・:*:・゜




秋の庭をお散歩










リラックス♪


秋明菊




ジャン太さんの先に見える白い花は、最近植えた秋明菊





立ち姿が美しいです*・゜゚・*:.。。. .。.:*・゜゚・*






いい季節です♪



今日は何事?




ワクチン注射 💉 に行って参ります (=゚ω゚)ノ








何だろうねぇ、、、。ドキドキだね~
もう、一年経ったか…。









お疲れ様(=゚ω゚)ノ 2匹ともとってもお利口さんでした!
診察も異常なし。良かったよかった。
体重、、、増えてたなぁ、、、小さそうに見えて、意外と身がつまってるレディ達、、、。


Top

HOME

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる