Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


キューン



キューンと、寝てる。楓ちゃん。






気持ち良さそう。。。







お行儀良く見えるね(=゚ω゚)ノ


最近のお気に入り絵本作家




図書館の返却カウンターのお仕事の一つ。

返却した本は、必ず中身をパラパラ確認します
本の状態を確認するのと、何か挟まっていないか見ます

時々、栞などが挟まっていたりするので、その本を借りた利用者に
お返しします
時々、びっくりするものも挟まっていたりしますが、、、その話は出来ないので
置いとくこととして、、、
パラパラしている時に、心惹かれる絵本に出会えます

あぁ。。。素適*・゜゚・*:.。..。. .。.:*・゜゚・

と、思った本が、同じ絵描き手だったりすることが多く

今回は、木内達朗さん


あっ、ちなみに絵本は、作家と絵描き手が同じ場合と、そうでない場合があります
大体半々くらいの割合かな…しかも、
作家さんは、自分で絵を描いて出版する時と、他の人に描いてもらったりする時とあるし、
絵を描いていることの方が多い絵描き手も、時々文章も書いたりしていて、まちまちです


少し、脱線しましたが、、、






特にこの二点
絵本の大きさを超えた空間を感じます
見開きを超えた空気を感じました

よかったら是非 (=゚ω゚)ノ








チッ、、、チッ、、、チッ、、、




固まってる、、、(; ̄ェ ̄)







秒針が気になるらしい。。。




寒くなると、途端に、、、




これだもの…








ねっ?



猫なのに…




楓ちゃんは、触られるのが大好き、、、猫なのに…

この状態で、ゴロゴロ言ってます ♪






にゅ、にゅにゅ。。。






ハァ~~イ?! (=゚ω゚)ノ


コラージュパッチ






いいかも ♪






ポケット

アンティークスタンプのタグ





今日は靴箱



今日は靴箱ですが、、、箱の大きさが変わってもスタイルは同じ (; ̄ェ ̄)





あっ!ゴメン…起こしちゃった?





ク、ク、ク、、、。






その時楓ちゃんは、、、。




息子の宿題の上~~ (=゚ω゚)ノ


久々に寄り添う




同じ形で寄り添う

もみちと楓






耳 (=゚ω゚)ノ






甲子園も今日で終わり、、、、、なんと!ほぼ地元 と、言いたい ! 神奈川が優勝!
相模原市は、お隣の街!
東海大相模おめでとう*\(^o^)/*

夏も後半戦ですね (^o^)/



アンティークファブリックで。。。




お気に入りのアンティークファブリックで、コラージュパッチ*・゜゚・*:.。*:.。. .。.:*・゜゚・*







50年以上は経っている、昔の生地

少しあせた感じが、とても好き

あえて、ロゴも生かします











桃と葡萄とワタシと寝落ち



手がピヨ~ん!


よっぽど、気に入っているらしい

ここで寝初めて、3日目






キテます、キテます。。。





そのまま、寝るんだ、、、
おやすみ (=゚ω゚)ノ





桃と葡萄とワタシと寝落ち




お盆ですね

お盆と言えば、桃と葡萄

そんな季節がらなダンボールに、もみちが入っています (=゚ω゚)ノ








まんまるお目々ですね






あら? 眠くなってきましたか?







寸前 zzZ。。◯









落ちましたぁ

なぜか、ゴロゴロも言ってます











(( _ _ ))..zzzZZ


オークション出品しました(=゚ω゚)ノ










岡山デニムのマリンなトートバッグ

出品しました (=゚ω゚)ノ



オークションへはこちらから ・:*:・゜



くんくん




のびのび寝ているもみちゃんに近づき、くんくん







起こされるもみじ、、、。


昼下がりのニャンず


スタンプ押せた




これより、、、、アンティークの生地に、スタンプを
押しまする


貴重な生地なので、、、失敗は許されませぬぅ











ほほぅ! 大成功!









マリンなバッグの、内側タグに*・゜゚・*:.。・*:.。. .。.:*・゜゚・*





挟まって




挟まって寝るのが好きな、楓ちゃん







のびてるぅ




岡山デニム






岡山デニム

倉敷の旅で、手に入れました (=゚ω゚)ノ













マリンなバッグを作成中

もみちゃんの夢




もみじ…盆踊りの夢を見ています


たぶん、、、。 (=゚ω゚)ノ









かぁ~~ いいね!






蓮の華






























上野 不忍池

真夏の都会の真ん中

オアシスですね *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*







ジャン太の横顔




ジャン太さんの横顔が、好きである
















へへへ。 コレクション♡












LOVE ~~ ♡







どうしました?




なんだろう。。。









何かいる~? (゚o゚;;











もしや、あの嫌われ者の虫~!!







ちっちゃなハエでした、、、。

よかった


この行動されると、いつもドキドキ (≧∇≦)







猛暑




外は、、、37度








こうなるよねー (; ̄ェ ̄)





でも、なぜか…暑い二階でお昼寝するジャン太さん

クーラー嫌いです、、、つけると居なくなります、、、。

電気代、節約できるけどね、、、^_^



Top

HOME

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる