Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


カバンでかくれんぼ




ちょん、ちょん。







ピコ。。。











ズボッ、、、。















散々遊んで、そこで寛ぐのね、、、。







ジャン太さん




ジャン太すゎん♡






相変わらずの、クールな態度、、、。 (; ̄ェ ̄)






めげずに激写中










いよいよ顔に出始める、、、。








「ブス!」

立ち去っちゃう?






フレームインしてきたもみちゃんに、八つ当たり、、、。






「行っちゃうの?」、、、








あ、あきらめたね。。。

諦め顔も好きだよ、ジャン太すゎん

私の粘り勝ち









視線の先




窓を見上げる娘たち、、、。






よっとっ!!!








その、視線の先は、、、






ハナモグリ















ピヨ~ん。。。






「とどかな~~い、、、。」






ふ、ふ、。 もみちゃんのシッポ可愛い ♡


ちょっと頑張ってみる




今日は、頑張ってみる。










くる~~っと、回ってみる。








カジ、カジっとしてみたりする…。
















諦めてみる。。。
















➖ おまけ ➖







ふ、ふ、ふ。 やったぜ (=゚ω゚)ノ








アンティークのイニシャルテープ




ドイツ製

アンティークのイニシャルテープ

珍しい、髭文字です


自分の持ち物だと分かるように、寝巻きやピローケースなどの寝装具や、
洋服に縫い付けて、使用していました

デッドストックの未使用品
手芸屋さんで眠っていたものが、Brocanteとして骨董市などで売られていたもの…。

ブロカント(Brocante)とは、「美しいガラクタ」という意味で、
ヨーロッパでは『物を愛し、長く大事に使用すること』が暮らしの中に根付いていて、
「美しい古道具」というフランス語です。

100年近く経っていますよ *・゜゚・*:.。.:.。. .。.:*・゜゚・





アンティークスタンプの革タグとともに…。





ダブル 見返り美人?




もみじ~

楓~
























鉄分補給



人間ドックで、鉄分不足と言われました
少しでも…と、思い、鉄瓶購入
南部鉄瓶、、、まさかの4か月待ち!




内側がホーローコーティングしていないので、使った後お手入れをきちんとしないと、
錆びます
手間がかかりますが、その重量感と存在感がいいです♬♪
何より、お茶が美味しい♪
お茶の香りが引き立つ気がします






お手入れといっても、中を濡らしたまま放置しない事なので、お茶を注ぎ切って、
茶漉しを取り出しておけば、余熱で乾いてくれます






そして、、、写真を撮っていると、、、当然フレームインしてくるレティたち、、、







…。


ね、、、。



こっちもね




今夜は、東側の窓をパトロール中の娘たち







下の方で爆睡中のオッちゃん一匹、、、








いいね (=゚ω゚)ノ




久しぶりの太陽 ☀️




久しぶりに太陽の光が射して、にゃんこ達も気持ち良さそう (=゚ω゚)ノ









今日も、ベッド…取られてま~す




膝に乗るのも今日まで、、、



梅雨寒で、膝の上に乗ってくる娘たち、、、





明日から暑くなるってよ~~







ジャン太さんが、寝言いった?











アンティークスタンプの革タグ




スタンプ~ ♪

スタンプ~♪






キレイに押せると、うれしい (=゚ω゚)ノ

ベッド争奪戦




「そこは、おいらのベッド。もみちゃん、どいてちょ」







「お兄ちゃん、来ないで」






「ダメって言ってるでしょ。」






「めっ!」






「わかった? お兄ちゃん。」




ジャン太さん、どうも…もみちゃんには弱いのです…。(笑)







オークション出品しました
















本日、オークション出品しました

よろしければ、ご覧になってくださいね (=゚ω゚)ノ




オークションへはこちらから ・:*:・゜




娘たちのパトロール



雨が降り始め、音が気になって、窓の外をパトロール中の娘たち。

暗い庭をジ~ッと見つめています







「葉っぱに雨があたる音がするの」










その頃、、、





ジャン太さんはというと、、、











平和ですな。。。




Top

HOME

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる