Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


アルファベットなら、、、




エーックス ! X  












いいけどさ、、、重たくないの?







骨董市



大和骨董市に、行ってきました









古いお皿 二枚








鎌倉彫りのお盆、 木製の深皿





漆塗りの水差し 茶道具だそうです






昭和レトロな、アドレス帳 赤いところは本革ですよ
もちろん、未使用






ほら、懐かしいでしょ



この日は午前中用事があり、3時頃立ち寄ったのです
半分くらいのお店は、もう店じまいしていて
山積み一つどれでも500円のお店が、2個500円の毎度恒例叩き売りをしていました
なので、これ全部で1500円でした
価値はよく分かりませんが、ものすごく満足 ♬♪

掘り出し物を見つけるには、早朝の市巡りも大切ですが、終わりかけに行くのも
気に入った物が見つかれば、かなりラッキーです

大和骨董市は、毎月第3土曜日開催しています (=゚ω゚)ノ



溝 隙間 好き




こういう、腕の溝とか…







体と腕の隙間とか…






お尻の割れ目とか…
見つけるとすぐに乗ってくる







そして、、、よく寝るのだ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







わんちゃんみたいな、にゃんこ もみじ

もみちゃんは、よく一緒に遊んでくれます

ボール (プラを丸めたもの) を投げると、拾って来ます(=゚ω゚)ノ
口にくわえたまま、お返事もしてくれました (笑)
私のフェイントもかわします


私がやめるまで、ずーっとやり続けるのですよ


久々の動画です(=゚ω゚)ノ








落ち着く(=゚ω゚)ノ



ふんふん、、、やっぱりね






「入ってるの」

わかってるよ~










「落ち着く…。」

















あなたもか…。(=゚ω゚)ノ



プラス + インテリア




少し前にクッションカバーを変えました

そして、プラス PINK
















これは、プラス もみちゃん
欠かせぬアイテム。


彼女の中で、フレーム IN は欠かせません (笑)





PARIS から届いたスタンプ





アンティークのメタルスタンプが、PARIS から届きました ♬♪

髭文字は珍しいので、買ってしまった

こうして増えていく、私のスタンプコレクション ^^;








何かしら、ちょっとしたおまけがついてくるのですが、今回はフレーバーティーとチョコレート♪
パリでも日本同様、高カカオのチョコレートが流行っているんでしょうか?
パリジェンヌは、ワインからポリフェノールを沢山取れてると思うんですけどね…
高カカオのチョコレート。おいしいから流行るのわかります (^^)

このチョコレート、コクがあってとってもおいしかった






手を繋いでる?



きゃっ♡!
手を繋いでる?




繋いでる (ことにしておく…) 手をアップ
でも、もみちゃんの視線が気になる、、、













3つになった!





(=゚ω゚)ノ→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → →
← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← (=゚ω゚)ノ

ジャン太さんが、手前をウロウロ 行ったり来たり⤴︎






! ! !





「キャーッチ ♬」


悩みどころ



1人掛けソファでくつろいでいたら、ジャン太さんがやって来た

ゴロゴロスリスリ ♡ ゴロゴロスリスリ♡

あゝ、、、テーブルの上のコーヒーが飲みたい、、、

でも、手を伸ばしたらジャン太さんは行ってしまう、、、

コーヒーか、ジャン太か、悩みどころである。













その後、ジャン太は満足して
こちらでくつろぎ中













気になるシッポ



ジャン太さんのシッポが、気になってしかたないもみちゃん





やめといた方がいいよ
「シャーッ!」って怒られるのがおちだよ








「きゃっ! 目の前にきた ♡」








ジャン太さん、我慢中、、、。 もぞもぞ、、、(; ̄ェ ̄)










行っちゃった…。



連結



後ろに混ざりたい ♡



水出しコーヒー用ピッチャー







去年まで使っていた、水出しコーヒーのフタが割れてしまったので
新しくピッチャーを買いました


ムーミンです *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*








いいですね~~ (=´∀`)
















連結




微妙に離れてるから、連結ではないかぁ、、、







(=゚ω゚)ノ


今年の枇杷は豊作 つづき



「獲ったど~~!」








短い脚立で、半木登り状態で、、、

なるほど、、、こういうシチュエーションで、通販の
高枝切りバサミが欲しくなるのね






「どらどら?」





って、君たちは食べれないから~~



食べきれないので、ご近所におすそ分けしにいきます (=゚ω゚)ノ







今年の枇杷は豊作



息子が、小1の給食で持ち帰った枇杷の種
8年目の去年、初めて実をつけました




去年は、一つの枝に、20個ほどでしたが、今年は上の方まで実を付けて豊作







JUICY ( ̄▽ ̄) ☆♪



もみじの comfortable




私の膝の上に、割り込んできたもみじ。
嫌そうな楓ちゃんをよそに、暫しこのまま時間が過ぎます






が、、、かなり、もみちゃんのお尻は、はみ出ております…




そして、ついに楓ちゃんを攻撃





占領成功






でも、なんか楽そうに見えないんだけど、、、








私の膝に、顎を乗せ、もみじ的には comfortable







入ります










まぁね、、、100パー 入る だろうとは思うけど、、、

やっぱり、入ってくれるとなんかうれしい…(=´∀`)/










そして、楓ちゃんは、この瞬間を待っているのです (^ω^)









昼寝にちょうどいい




ジャン太さん








楓ちゃん







ジャン太さんの向こうに、もみちゃん♬


みんなに一緒にお昼寝タイム (( _ _ ))..zzzZZ




Top

HOME

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる