Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


にゃんこホイホイ つづき



入り口、向こうとこっちから

















ダダダーん!







ホイホイ、くしゃくしゃー










おまけ





我慢できずに、ジャン太もホイホイ




オークション出品しました






ジャン太さんのスタンプでーす (=゚ω゚)ノ




本日、やっと出品できました (^O^)





オークションへはこちらから ・:*:・゜









1周年




昨日で、もみじと楓が我が家に来て、1年がたちました (=´∀`)人(´∀`=)

早いなぁ…。










































まだまだ、ヤンチャな2匹です

これからもどうぞよろしくお願いします (=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



まずは、俺から




こんな物を買ってみた





新し物好きな、もみちゃんとジャン太がやって来た (=´∀`)人(´∀`=)




「まずは俺から」






















「なにか?」

おじさん お兄ちゃんだって、きゅう♡ したい…。







にゃんこホイホイ




届いた荷物の梱包材で、にゃんこトンネルを作りました

作ってるそばから、興味津々 (=´∀`)人(´∀`=)






ほら、もう一匹がホイホイ中























思う存分、遊んでちょ (=゚ω゚)ノ






靴磨き




午前中いっぱいかけて、靴磨きをしました






もう、かれこれ20年以上履いている靴達

手間の二足は GUCCI
奥のハーフブーツは、イギリスの老舗ロードチャールズ
茶色のローファーは、フェラガモ

どの靴も、とても履き心地がいい
なので、つい履いてしまうヘビーユース


ロードチャールズは、SALEで破格な値段で手に入れましたが、
あとの靴は、意を決して買ったもの

でも、、、20年以上愛用できるなら全然高くないなぁ。。。と、
磨いていて思いました
(あっ、黒のGUCCI以外は、踵の減りなどで一度、靴修理のお世話になってます)





でも、靴クリームは日本製のコロンブス
これ、一番です



靴を磨くと、その日一日スッキリした良い気分になる私 (^O^)





ジャン太さん




ジャン太さん ♡






カメラを向けられて、不機嫌に、、、(; ̄ェ ̄)







あっ…

その向こうに、もみちゃん♬♪







カーテンから、顔を出してくれました (=゚ω゚)ノ









茹でたインゲン



茹でたインゲンを、、、



持って行かれました、、、(; ̄ェ ̄)



なんだか、、、インゲンさんを、ふっ飛ばしたりして、、、



楽しそうに、、、




遊んでいますが、、、



ダメです…。



甘かった、、、 ( ̄◇ ̄;)

仕事から帰ってきたら、、、、、、















こんな事に、、、(T ^ T)






もみちゃんと楓ちゃんの方が、一枚上手でした、、、(; ̄ェ ̄)







こらぁ!君たち!







頑張れェ …。



イタリア軍のトートバッグ









フランス製アンティークタグ




こんな感じに、仕上がりました ♬♪

今週中、アップできたらいいな…








もう、齧れないのだーーー( ̄+ー ̄)








ふふん ( ̄▽ ̄) もみちゃん、楓ちゃん。 もう齧れないよ~ん

以前ここに置いてあった、サンスペリア、、、チビちゃん達にかじられまくり、、、
玄関の外で冬を越せず、枯れてしまいました (T_T)


ニトリでいいもの発見! ¥680 ♪










あきらめてね (・ω・)ノ











イタリア軍テント生地のトートバッグ







今回、入れ口はファスナータイプ

綺麗に出来て、満足 ♬♪



だっきー ♡









だっきー、抱き抱き ♡




ポケット





テント生地の周りに、ぐるっと付いてるスタッズボタンを
そのまま生かして、ポケットに*・゜゚・*:.。..。. .。.:*・゜゚・*







ステッチも効かして (^-^)/





もみちゃんはどこだ




もみちゃん、、、どーこだ?










「ん?」


















「こっこ、ここでーす!」




ステンシル



イタリア軍のテント生地を使って、トートバッグ作成中





目の詰まった、とてもしっかりした生地
未使用のデッドストック物です






コーディネートの
ブラスメッセージに、ステンシルを*・゜゚・*:.。..。*:.。. .。.:*・゜゚・*





「VISION」は大好きな言葉

「I」が2つ入るので、マスキングは2回






マスキングを剥がす時は、緊張の一瞬



みんなに内緒で、、、



ジャン太さんが、







チビちゃん達が来ないアトリエに、、、







甘えにきました






私が、アトリエに行くと分かると
先導して階段を上って行きます (=゚ω゚)ノ







「みんなには内緒で、、、お願いします」










もみちゃんからメッセージ♡













♡♡♡




USJのお土産たち

少し前の話になりますが、、、





これらは、USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターの
お土産たち、、、

ここぞとばかりに買わされました (≧∇≦)





どれもいいお値段でした、、、





カエルチョコ

ずっしり重たい160g

ウチの子は、ペロリでしたが、、、









ダンブルドア先生がよかったなぁ…













「むぅ!」






「む、むぅ!」








(( _ _ ))..zzzZZ







潮干狩り






昨日、八景島の海の公園へ潮干狩りに行ってきました!

毎年行っていますが、今年は大漁!
去年はあまり漁れなかったので、今年はとるのも楽しかった(o^^o)

海の公園のあさりは、自然に自生しているあさりなので、美味しいのですよ
今回、初めて子ども抜きで行ったので、本気の漁でした

















もみちゃんの、目線の先は、、、






大きな獲物。













食べられないよ~





ジャン太 、久しぶりのお外



何を一生懸命見ているのかと言うと、、、






ジャン太さんが、久しぶりにお外に出してもらっているからです(=゚ω゚)ノ
チビちゃん達が来てから、ほとんど出してあげてなかったのですが、、、
良い季節なので、たまにはね








「ルン ♬♪ 」








「ニャー! 」




さぁ! チビちゃん達がうるさいから、お家入るよー






エニシダの木陰です










おまけ





レディ 楓

今日は、私の膝でいびきかいてます (・ω・)ノ



今日、満開 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

















上から





たわわ *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





レディ 楓









レディ 楓

天蓋ベット?



ルーブル美術館展と、若冲と蕪村展













先日、ルーブル美術館展と、若冲と蕪村展へ行ってきました
旦那さんといつもの美術館デート (^-^)
美術館のハシゴです


フェルメールの天文学者は、日本初上陸
私はパリで見ているので、2回目
やっぱり、圧倒的な存在感でした

光と、空気、空間を描く天才
世界に30点程しかない、フェルメールの作品…全てを観てみたいけど
今のところ4点。
あの空気感が大好きです*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


国立新美術館から、歩いてすぐ
六本木ミッドタウンにある、サントリー美術館で開催している
若冲と蕪村展
思っていたよりずっと見応えがありました

そこしかあり得ない、完璧な構図の取り方、凄さに圧倒されました
空間の美しさに心が掴まれます
会期中もう一度行きたいかも…


















キュ。♡











くつろぐ時間



仲良く寝てま~す







「おらも入れてー」







もみっち ♬♪




Top

HOME

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる