Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


おやすみ











ミケ × ミケ ちゃん
今日のおやすみスタイル







食いしん坊



土日の3匹のお楽しみ ♬ 猫缶 ♡

まったく同時にあげたのに、、、






あっという間に平らげてしまう もみちゃん、、、(≧∇≦)






私が見張ってないと横取りしてしまうので、監視中、、、

背中を向けて、見ないように努力中のもみちゃん (^_^;)




楓ちゃんが食べ終わったのを確認 ♪






すかさず… つぶつぶを…♬ ♪ ♬ ♪





凝視 (¬_¬) …




チラッ 、、、







ピッカピカ ✨✨✨







膝の上




私の膝の上

本当は、ジャン太さんも乗りたい…。







我慢。






重たい…。







でも、こんな寝顔見ちゃうとね~ 、、、







春休み



ピザ生地です




ペパロニとソーセージのピザ





パイナップルとベーコンのハワイアンピザ





レンコンと明太子のピザ




昨日、中学進学と同時に横須賀へ引っ越してしまった息子の親友が、
春休みでこちらにあそびに来ました( ´ ▽ ` )ノ
受験も終わり、久しぶりに懐かしい顔ぶれが我が家に集合!

昨日、私の仕事のシフトは夜勤 (5時~9時半) ← 夜遅くまでやっている図書館なのです…
ピザを3枚仕込んで、夕飯を息子に託しました (^o^)
「今日は10時頃まで遊んでていいよ」と。
その頃帰宅すると…
友達とゲームしてまだ盛り上がっていました
ピザも美味しく焼くことが出来たようなので、親のいない、のびのびした時間を過ごせ良かったです (≧∇≦)
みんなでワイワイ作って、食べたかな ♬















春の暖かな日差しで…ジャン太ともみちゃん






ジャン太さん、クッションのフチをもみもみ




2匹を撮っていたら、楓ちゃんも来た ♪







4日目 京都

4日目は、京都に立ち寄りながら帰宅の途につきました


伏見稲荷大社











仁和寺








走行距離、約1300㎞
ぎゅーっと詰まった4日間
だいぶ、欲張り過ぎた感はありますが、、、とても充実した旅になりました








こちらは、、、追いかけっこをして
ぐぅっっ~たり疲れている、もみじと楓









そのうち、グッタリくるほど激しい追いかけっこの様子をアップしますね (=゚ω゚)ノ


3日目 USJ

The WIZARDING WORLD of Harry Potter

今回の旅の目的 一番はここ
人間界を暫しの間、脱出してきました ( ´ ▽ ` )ノ


息子は、どっぷりハリーポッター世代
小さい時から
何度も何度も繰り返し、映画を観てきました








SMAPがテレビCMしている
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は、5時間半待ち‼️

当然待ってられないので、大枚払ってExpressパスを事前に購入しておきました…(; ̄ェ ̄)
お金かかってるだけあって、待ち時間はありませんでしたよ




目の錯覚を利用してるのだと思いますが、
とても大きく壮大に見えます










暗いですが、バタービールです
なんか、少し懐かしい味がしました












ジャン太さん、あいさつ





もみちゃんと…







楓ちゃんと…














では! あなたと…











ごあいさつ出来ましたでしょうか? (=゚ω゚)ノ





2日目 大阪







お笑いの聖地、大阪へ

なんばグランド花月で、初めて観たナマのお笑い
2時間半、笑いっぱなし。さすがプロだなと、思いました
元気いただきました( ´ ▽ ` )ノ






コテコテですが、、、外せません (o^^o)





















毛づくろいをして、この後寝たもみじと楓





すごくたくさん舌を出したまま寝てた、もみちゃん、、、(笑)




卒業旅行

息子が中学を卒業
進学も無事決まり、久しぶりに家族旅行へ出掛けていました (=゚ω゚)ノ

1日目 倉敷












大原美術館







宿泊は歴史あるアイビースクエア
明治時代に建てられた、紡績工場跡のホテル

















僕たちはお留守番














大型絵本

201503132348462f1.jpg


頼まれまして、、、大型絵本用の、バッグを作りました (・ω・)ノ

大型絵本は、回送便のコンテナに入らないので、本館に直接取りに行かないといけないのです

数多くの絵本の中から、傑作と呼ばれるものが大型絵本に
なっています
読みきかせの会で、大きい絵本は紙芝居と同様子供達に人気です (o^^o)


20150313234848218.jpg

高価だし、大切に扱わないといけない大型絵本

雨に濡れないように、カバーが出来るようにフラップを付けました

2015031323514432a.jpg

ジャン太さんのスタンプタグ付き(=゚ω゚)ノ







2015031400145364b.jpg


「ん?」


楓ひめ くつろぎ中

20150311235330094.jpg


ここで日向ぼっこ大好き♡


20150311235330378.jpg



ころりん ♬




20150311235330dfe.jpg





20150311235331fd5.jpg



めめ 細い

黒目の細い、にゃんこの目も大好き ♡ (ΦωΦ)ノ








猫の知恵の輪 PART 2

20150310004333c72.jpg


知恵の輪みたいに、今日も絡んでいます




20150310004337f48.jpg






2015031000433626e.jpg





もみちゃん (=゚ω゚)ノ 、、、、、、、 (笑)





レースの織りなす影

201503060002202a7.jpg


先日のカーテン

素敵な影を落としています





20150306000215378.jpg


水指しにレース模様*・゜゚・*:..:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










20150306001046d90.jpg




201503060010484ae.jpg


2015030600104900b.jpg

こちらにも
素敵な時間がながれています *・゜゚・*:.。。. .。.:*・゜゚・*



猫の知恵の輪

20150303233343cdf.jpg


さて、猫の知恵の輪です

どっちが、どっち?


少し、離れてみる



20150303233342e34.jpg







こんな風になって…

201503032333453f6.jpg


これで、わかるかな

にしても、、、、、もみちゃん、、、、(笑)



2015030323334755c.jpg



ミケ×ミケ マイブーム

201503011554296a4.jpg


獲物を待つ、ワル顔の楓ちゃん


201503011554274c5.jpg

ここはどこかというと、ソファーカバーの袋の中、、、(-。-;


201503011554302ec.jpg


ほら、まんまと釣られる獲物登場

カメラの前に割り込むタイミングが、いつも絶妙〜 (笑)





201503011608508b8.jpg

ばぁ‼︎


2015030116085176b.jpg


ウリャ!


20150301160853a88.jpg


ウリャ!ウリャ!



201503011608531bb.jpg


パンチ! キック!

20150301160858397.jpg


ガブッ!

2015030116193943c.jpg


20150301161940c07.jpg


(; ̄ェ ̄)楽しそうでなにより、、、。





Top

HOME

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる