Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


ありがとう

報告が遅れましたが、無事にバッグ展終了しました。
沢山の方に来て頂き、ほぼ、バッグは完売✨
オーダーも頂き、発送やら、バッグ作製やら、大掃除など、、、目の回る日々をここ数日過ごしていました(≧∇≦)
(大掃除はほとんど旦那さんがやってくれましたが、、、(^_^;)

ワークショップもハプニングがありましたが、楽しく充実した時間を共有できたし、
何年振りかで会う、中学や高校のお友達も沢山の来てくれて、本当に毎日楽しくて、幸せな1ヶ月でした✨💓

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
この繋がりや想いを糧に、またバッグ作りに励みたいと思います
どうぞよろしくお願い致します p(^_^)q











ワークショップのブックカバー作り
それぞれの個性もあって、本当に楽しかった ♪










連結









ふふふ、、、、、少しだけくっ付いてます




皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ







ワークショップ



明日のワークショップの準備です
明日でバッグ展も最終日、、、。
楽しかったなぁ♪





抱きだき






楓ちゃんの手







もみちゃんを抱きだき♡♡♡





もみちゃ~ん、、、。
もっといいお顔 ( ^ω^ )





埋まらぬ、スキマ

201412242055386dc.jpg

この微妙な距離を残して寝る ジャン太と楓ちゃん


201412242055392a1.jpg

楓ちゃんは、1/3 はみ出てる、、、


20141224205539077.jpg

ジャン太、手〜伸ばし、、、肉球広げて、、、かわいい♡

くっ付いて寝て欲しいな〜♡


ワークショップ

個展も今週末で終わりです
最終日には、ワークショップを行います

チェコのリネンを使ったブックカバーの作製です

アンティークスタンプのタグを縫い付けて、中表にして縫います
基本的にはバックを作るのと同じ行程になります
チェコリネンは使っていくほどにしっとりと手になじむので、ブックカバー。。。
ゆくゆくはとても良い手触りになると思います( ^ω^ )
よろしければまだ参加者募集してます

詳しくはこちら





20141223162502b69.jpg

2014122316250466e.jpg

201412231625058f6.jpg

201412231625069f4.jpg














20141223164150aa3.jpg

ジャン太さん!

最近、あなたもチビちゃん達にまぎれて
やんちゃじゃなーい?



2014122316415459f.jpg

「ふふふ」( ^ω^ )






路地もの

20141221231253e14.jpg

たねまめさんの路地もの野菜、頂きました
里芋と、あぶらなと、サニーレタス
早速里芋は煮て食べました。採りたてのせいかとっても美味しかった

20141221231252a3a.jpg

ハンター登場!

20141221231248fb1.jpg

サニーレタスをあげました

2014122123124830e.jpg

こちらは、従妹の手づくりジャム の 梅と、ブルーベリー
自然の甘味で美味しかったです



会い交える

20141218235925cf0.jpg


最近、三匹でよく遊びます ( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ ) ♪
ジャン太 × もみじ
楓ちゃん × ジャン太

今日は、ジャン太ともみちゃん


201412182359237d8.jpg



2014121823592886f.jpg


2014121823592825b.jpg

お互いに本気ではないのですが、ジャン太は特に手加減しています、時々チビちゃん達の本気の噛みが入るらしく、ウニャ!と言って離れます(笑)


201412182359268d6.jpg

あぶれた楓ちゃんは、静観。高みの見物(・ω・)ノ



まめだぬき

201412171928115bb.jpg

この絵本を見つけて 「あ! もみちゃん!」と、思わず借りて来てしまいました (^○^)

手のひらに乗る位小さなタヌキのお話です
昭和54年初版、かなり古い絵本なので、閉架図書です。裏表紙にバーコードが無かった時代の名残りがある。

20141217193746d2f.jpg



20141217191914923.jpg

もみちゃんは、タヌキ柄なのね。。。


20141217191917734.jpg

20141217192813944.jpg

この絵本は、内容がと〜〜〜ってもかわいいので、ぜひ読んでみてください♪

子どもの頃は、楽しい夢をたくさんみてたな〜
空を飛ぶ夢とか。。。体が大きくなっちゃう夢とか。。。
どうして大人になると、そういう無邪気な夢を見なくなってしまうのだろう。。。
純粋ではなくなってしまったのかな、、、。
そんなことを想わせる絵本です


20141217192809946.jpg

もみじは、純粋な夢を見てるにちがいない ( ^ω^ )


うさちゃんぽい



もみちゃんの。。。








この、寸づまりなシッポ。。。







ぴょこぴょこと、歩く後ろ姿。。。

うさちゃんぽいって思っているのは、、、私だけ? 🐰










ジャン太っち~ ♡




小物たち

20141214081149069.jpg

20141214081154fdf.jpg

20141214081136a20.jpg


「たねまめ」さん。 いろんな所でかわいい小物に出会えます*・゜゚・*:.。..。。. .。.:*・゜゚・*

あ! こんな所にもいてはる ♡

行くたびに変わるので、楽しみのひとつ ♪





20141214082558cb8.jpg


2014121408260252c.jpg


201412140826028ab.jpg


ひだまりの楓ちゃん ♡



明日は搬入( ^ω^ )






いよいよ、あさって金曜日からバッグ展。
明日は搬入です

展示するバッグ達に、タグを付けています。
タグ作りの、なんと、楽しいことか ♪( ´▽`)



私、、、こういう作業好きなんだなぁ~。。。と、つくづく思いました ♪

明日はディスプレイもあるし、今からワクワク( ^ω^ )

たねまめさんのチビ猫ちゃん達、あずきときなこにも会えるし♡ ( ^ω^ )( ^ω^ )









訪問者



目が合った瞬間。



私と目が合った( ^ω^ )



もみじ、登場。



躊躇無く行きます、、、。



楓ちゃん、登場。

今日は、珍しくジャン太が冷静です。
いつもは、シッポを膨らませて唸るのですが、、、どうしたのでしょ?

この子は最近よくこうしてやって来ます (・ω・)ノ

玄関におしっこしていくのも多分この子、、、。



多分、半野良かな?

家の中はぬくぬくだけど、外はかなり寒い。
パトロールご苦労様です (・ω・)ノ





バッグ展 開催 ♪



DMが出来上がりました*・゜゚・*:.。...。. .。.:*・゜゚・*

今週末より、お友達の古民家カフェのギャラリーにてハンドメイドのバッグ展を開催します (^O^)/

よろしかったら、ドライブがてらいらしてくださいね ♪

バッグは即売ではありませんが、手にとって見ていただけます
後日発送というかたちになります

26日以外は在廊いたします m(_ _)m






「たねまめ」さんは、金曜日と、土曜日営業です
ランチの場合は予約が必要になります
ホームページより予約可能です (^_^)v

「たねまめ」

たねまめさんブログ














夜を迎える3匹 ( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )


この、びみょうな距離、、、、、、。

3匹の猫団子はムリみたい
ジャン太がチビちゃん達を近寄らせません(≧∇≦)

みんなでくっついたら、あったかいのにね…。








「おやすみ~」の言葉にジャン太が反応しています (・ω・)ノ




ブルガリア軍のブランケット ポーチ



ブルガリア軍のブランケットでポーチが出来たd(^_^o)



中はね、、、かわいいキツネ柄なの*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

バッグ展に並びます (^O^)/












息子用の敷きパット
猫の柄だったので、迷わず購入
しかも、¥1480の30%引き!
なんて安いのだろう、、、千円ちょっと
素晴らしい ♪

息子もとても気に入ってくれた d(^_^o)





で、ジャン太が居ます! どこだ?
少しだけ見えてます(・ω・)ノ









ここだよ (・ω・)ノ





(≧∇≦)ガシガシ乗られてま~す











ふわふわで寝心地も最高だったそうです(^_-)






アンティークレースのポーチ



アンティークレースのポーチが、形になってきました
小さいけれど、割と手間のかかるデザインです。
ファスナーは一針づつ返し縫い






時間はかかるけど、こうして出来上がると達成感 d(^_^o)

うち布は、ドイツのアンティーク生地 ジャーマンファブリックです








入れたり、出したり








お気に入りのおもちゃを、袋に入れたり、出したり

カシャカシャ音が立つように、遊んでで刺激が強い所にあえて持って来ます












しばらくの間、カシャカシャという音がしてました (≧∇≦)





Top

HOME

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる