Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


はさみを入れて、つくること。

20141130232412a3e.jpg

100年位経つレースにはさみを入れることは、ほんとに勇気がいります、、、。
手で一針づつ模様を形にし、長いレース状にしていくのは、途方もない時間と手間がかかっています

形にして、使って頂くことが私のしあわせ…です

2014113023241314c.jpg


20141130232416fae.jpg


201411302324081a8.jpg

この小さな端っこも、捨てられませぬ









二階に響くリビングの大きな音
チビちゃん達が何かやらかしたらしい、、、(≧∇≦)



降りていくと、チビちゃん達は、一斉にソファの下に隠れた
犯人と、言っている行動ね、、、。水筒の蓋が転がってる、、、。
ソファを下から覗くと、、、楓ちゃんが、サッーっと逃げた
追いかけていくと、階段の途中でこのポーズ



20141130234002ebf.jpg

「私、最初からここにいたし。」








タジ!



20141130234002aab.jpg

リビングに戻ると、もみちゃん、ヒョコ!




上から、下から

20141126090550cc8.jpg

下にもみじ、上に楓

20141126090550117.jpg

じゃれ合う二匹 ♪♪♪

2014112609072044e.jpg



201411260907179f1.jpg

もっと遊ぼう !








イタリア軍のバッグ に ステンシル

20141123150240d87.jpg

バッグ展に向けて、只今制作に追われています、、、(≧∇≦)

イタリア軍のテント生地に、ステンシル

20141123150241ed9.jpg

「SACCO」 はイタリア語で「袋」 の意味

「C」がダブっているので、マスキングが2回必要です

2014112315024333d.jpg

キレイに出来た! マスキングを取るまでドキドキ

20141123150244bec.jpg

ダイソーのマスカーフィルムは 優れものです
マスキングテープとフィルムが一緒になっていて、折り畳まれたフィルムを広げるだけで
大きな面積をカバーしてくれます

20141123150245bdb.jpg


201411231506285b9.jpg

こんな感じで、着々とバッグができています
まだまだ、作らねば、、、がんばります










20141123150328900.jpg

何かを待っている?
20141123150332c01.jpg


201411231503332a9.jpg

反対側のソファにも、、、

なんで、おんなじ時におんなじ様な所にいるのか、、、、、不思議 ( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )






福井県 美浜町

20141120234413173.jpg

今年5月、息子が福井県の美浜町へ修学旅行へ行きました
お世話になった農家さんから新米が学校に届き、生徒一人一人に 1kgづつ頂きました

修学旅行といったらやっぱ京都、奈良でしょ〜 、、、なんで福井県?

と、思っていました

福井県の美浜町とは、以前より地域や学校同士の交流があり、目的を掲げて
修学旅行先となっているようです

(1)美浜の人々と共に生活することで、自分にできることを自主的に行い、自立心を養う。また、その土地・人 ・文化に対しての愛情を育む。
(2)自分たちの地域とは異なる文化に接することにより、より広い視野で物事を考え、あるコミュニティにおい て実行する力や情報を発信し、多くの視点から物事を考察する力をつける。

ふん、ふん。。。大そうな目的でござる

息子が通う中学は、最近ではめずらしいマンモス校
1学年8クラスもあり、全校1000人近い生徒数! 公立ですよ
三年生の生徒一人一人に1kgのお米は、かなりの量ですよね
みんなで田植えをしてきました
そのお米が実り、こうして送られて来たのです (^_^)

田植えの他に、班に分かれて、林業(チェーンソウを使って木を切ったらしいです)、
しじみ漁、渓流釣り、カーネーションのハウス栽培、レガッタ、海釣りなどなど…
地元のおじさん、おばさん達に教えてもらいながら、様々な経験をしてきました
うちの息子はレガッタに参加
初日は練習、最終日に地元のチームと対戦したそうです

写真を見ると、どの子もすごくいい笑顔 すっごく楽しそうなのです
何より、食事がすごく美味しかったらしいです
さすが!日本海!だって大きな舟盛りのお刺身! テーブルに並んだ料理の数々、、、
食べ盛りの子ども達が食べきれなかったそうです

美浜町の民宿 なんと! 30軒 全て押さえたのですって(O_O)


在り来たりな観光地を、時間に追われながら巡るより
よっぽど充実している様に見えました
こんな修学旅行もあっていいのかな〜と、思いました
でも、毎年行けるわけではないのです
去年の三年生もその前も、京都、奈良でした

先生曰く、「この学年は、行ける!」という基準がどうもあるようで、、、
イベント好きで、協調性があり、素直なお子達、、、♪( ´▽`) がいいそうです
確かに、息子の学年は、小学生の時から変わらず、その3つ備わって成長してる気がします

中学三年生 14歳、15歳、 一番楽しい時期
いい笑顔があふれて良かった ♪



2014112023441591b.jpg

いたずらしに来たのはだーれ?

20141120234414a5c.jpg

もみちゃーん!


20141120234416ff0.jpg

20141120234452f36.jpg


美味しかったです ( ^ω^ )

美浜町の皆様、息子達がお世話になりました
この場を借りてお礼申し上げます m(_ _)m






ジャン太、仕掛ける

カメラが壊れ、、、
暫し、更新できなかったでござる~(≧∇≦)





息子が脱ぎ捨てたジャージで、一人遊んでたもみちゃん ♪



そこへジャン太が仕掛けます (・ω・)ノ



もみちゃんのキックが、横っ面に入る!



キック!キック!





机の下に逃げ込んで、、、





ジャン太は、遊んでるつもり、、、

真顔なもみちゃん




「ぺちっ!」






はぴばすでー

2014111322344111d.jpg

201411132234430d2.jpg

20141113223432bbb.jpg

昨日は、旦那さんの誕生日でした ( ^ω^ )

毎年同じケーキ

ガトーショコラ・バナーヌ

今年のは、特に美味しくできた ♪ バナナが完熟だったせいか…ふんわりしっとり

美味しゅうございました ♪( ´▽`)











「ふたごのリリーズ〜 ♪」

20141113223443a41.jpg

20141113223643ef5.jpg

だんだん眠くなる〜

20141113223643059.jpg


寝ちゃった ( ^ω^ )( ^ω^ )




古民家カフェ 「たねまめ」

2014111011073579a.jpg

20141110110730964.jpg

20141110110732227.jpg

20141110110734844.jpg

20141110110729716.jpg

20141110110917cca.jpg


お友達が古民家カフェをオープンしたので、ランチに行ってきました ( ^ω^ )

畳の上のちゃぶ台で、ランチをいただく

昭和レトロなとっても素敵な空間でした*・゜゚・*:.。..'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

建具や調度品全てに、オーナーのこだわりを感じることのできる

ほっこり寛げる懐かしい空間です。。。


ギャラリーを併設していて、月ごとに作家さんを変えて

展示を行なっています



実は、来月、なんと!
恥ずかしながら、、、、、、わたくしめのバッグの展示を開催します!

個展の様な展示は、初めてなので…緊張…

でも、とても楽しみに、今、準備に追われております (≧∇≦)



古民家カフェ + ギャラリー「たねまめ」さんは不定休です
金曜日.土曜日のみ営業
バッグ展は、12月12日からの金曜日と、土曜日の開催です

是非、ご都合よろしければいらして下さいね ♪




古民家カフェ + ギャラリー「たねまめ」


20141110110921009.jpg

もみじと楓とひと月違いの、姉妹にゃんこ、あずきときなこちゃんが居ます! ( ^ω^ )( ^ω^ )









びみょうな距離


20141110110920b7b.jpg


実はどいてほしいジャン太

カメラの音に、イカミミになっています、、、。













オークション出品しました( ^ω^ )



スイス軍ブランケットの、トートバッグです (≧∇≦)
この季節にピッタリなバッグです ♪


オークションへはこちらから ・:*:・゜









楓ちゃん



「眠いの、、、」




「!?」



!!!




「ジーーー 、、、。」









アイコンタクト


「あそぼ ♪」





♪♪♪





「楽しいね ♪」





お姉ちゃんの肉球を、おしゃぶり



楓ちゃんの肉球を、おしゃぶりするもみじ ♡

でも、イヤがられて、、、

仕方なく自分の足の肉球をおしゃぶり、、、(≧∇≦)



それって、寝やすい?



ソファの背もたれに、、、直角にもたれてるジャン太さん、、、。





首、痛くないかい?






「んにゃ、、、」





、、、、、、。







おまけ ( ^ω^ )( ^ω^ )




熟睡してたところ、お邪魔して、、、
イヤな顔されたところです、、、


Top

HOME

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる