Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


誰か~ イジってあげてぇ~

2014092621402290f.jpg


この状態で待つことしばし時間が流れる、、、、、。


チビちゃん達ぃ! イジってあげてぇ~!


2014092621402183c.jpg


もみちゃん ! 頼むよ!




20140926214340a14.jpg

20140926214339147.jpg

そう、そう、楓ちゃん頼むで

20140926214340060.jpg

もみじ、、、、、。 人まかせね、、、、、。








20140926215454b52.jpg


「ふぅ~ 遊んでやったぜ~」






、、、、、。


良かったね! ジャン太おじさん 兄ちゃん !








今日の寝床

2014092500072927f.jpg


おやすみちゃん(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

起きちゃったのね〜

fc2blog_20140922232331bf8.jpg


シンクロして寝てた、もみじと楓

カメラを構えたら楓ちゃんが起きちゃった、、、、、。





20140922232945cb6.jpg



ポーズをとって、 見・つ・め・ら・れ・て・る ぅ〜 …… (^_^;) タジタジ…







今日の寝床






最近よく見かける冷蔵庫の上の二匹

少し温かいらしい、、、、、。

昔でいうところの、テレビの上

鉄板だった居場所のテレビ📺の上は、薄型テレビの台頭で、見れなくなってしまった風景 ฅ(●´ω`●)ฅ zZZ

ちと、淋しいね、、、、、。











寝る前に、お茶を飲もうと思いドアを開けたら、めっちゃイヤな顔された、、、、、。(^_^;)


fc2blog_201409210032363e1.jpg





窓辺のジャン太





仕事部屋に遊びに来た、ジャン太さん ( ^ω^ )

窓辺にたたずみ、何想う、、、、、。







「ちょっと、甘えたい ♡」




絵本



エーリッヒ・ケストナーの「動物会議」を借りてきました

私が絵本を借りる時は、大抵「絵」が気に入って借りるのですが、これも
サラッ、サラッと描いたペンタッチに惹かれて借りてきました

絵本ですが、ページを開くとびっちり文字が並んでいて80ページもあります
内容はというと、、、、、、。

戦争という愚行を続ける人間達に業を煮やした動物達が、世界中から
集まって、子ども達のために戦争をなくそうと、動物会議を開くというもの。

1954年ですから、60年前の絵本です

レトロな表紙と絵のタッチに惹かれて借りてきましたが、思った以上に内容は濃かったです
でも、人気者の力を借りようと、ゾウのババールとミッキーも出てきたりして、そこは「へ~!」って思った





ジャン太さん、いない間にネコは会議とか開くのかい?


秋の夜長~





涼しくなって、気持ち良く寝れますな…。



「おやすみにゃさい」(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


オークション出品しました( ^ω^ )














オークション出品しました
良かったら覗いてみてくださいね( ^ω^ )

オークションへはこちらから ・:*:・゜







ゾクゾク集まる



ぁ~、、、、、。ジャン太さん、精錬したリネンの生地にぃ~、、、、、。



ピロ~ん



「何か?」



後頭部はもみちゃん、、、、、。



楓も登場



ジャン太さんと チュッ❤




みんなでコロン




、、、、、。







アンティークファブリックのミニトート



パーツが届く間に、もう一つ…

アンティークファブリックをパッチした、ミニトートを作りました ( ^ω^ )








ファスナー付き ♪♪♪








肉球






「にゃ?」





(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



今日は一緒

20140911231815a46.jpg


今日は、2匹で冷蔵庫の上 💕



窓辺に集まる、にゃんこ達

fc2blog_20140910100215f14.jpg

20140910100757436.jpg

「おらも入れて」

20140910100754c6e.jpg

2014091010075500c.jpg


「鳥だ!」
「鳴いてるね♪」





アンティーク手刺繍のポーチ

先日紹介したバッグの、パーツが届く間にポーチを作っています



大好きなアンティークの花柄です
バニラ色のグランドに紺色の小花*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*





アンティークの手刺繍レースと合わせました





シックな黒のイニシャルテープ





形になってきました ♪





手刺繍レースはとても繊細*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

100年近く経っている貴重なレース









内布はネイビーのピンドット


少しおとななポーチ ♪






fc2blog_201409092357446a3.jpg


201409100002185a8.jpg


もみじ、自分の足の肉球をおしゃぶり中 ♪





今日のおもちゃ



今日のお気に入りおもちゃは、、、、、。




大根が入っていたビニール袋の、テープで止めてあった先っぽ、、、、、。

またしても、プラごみから持ち出して遊んでいます(≧∇≦)

遊んで楽しい物を良く知っています
分かっているかのように、チョイスしてくる



カサッ カサッ って音がするのと、かるいので良く動く
床の上を摩擦なく飛んでいくので、楽しいようです( ^ω^ )





二匹で順番に。あうんのタイミングで交代。









最後はいつも
遊びさられて、置き去り~ 、、、、、。

この状態で、置き去りはもう何度もあります (; ̄ェ ̄)


ま、楽しいならいいか、、、、、。












アンティーク タグ





昨日のバッグに、アンティークのタグを縫い付けました*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*

最近では、とても貴重なアンティークタグ、、、、、。

割と高価だし、ネットで「やっと見つけた!」と思ったら、既に SOLD OUT だったり、、、、、。

こちらのタグは、オランダの手芸屋さんで眠っていたものをネットで見つけて購入したものです ♪

やっぱり、100年近く経っているものは存在感が違うな~
何も無いところに縫い付けただけですが、

「イイです 」 d(^_^o)













姫 二人。 二匹か、、、、、。


ハンドメイド 始動 ♪

しばらくお休みしていましたが、バッグを作っています( ^ω^ )



ポケットのフラップに「菱目打ち」という道具を使って、穴を開けています(・ω・)ノ



一目づつ手縫いです





バッグの底部分にも革を使っています( ^ω^ )

ポーチやスマホケースなども、もう出来ているので、オークションアップまでもう少々お待ち下さいね ♪








夕方の三匹







ジャン太すわぁ~ん♡


我が家の眠り猫






おっ!









拝んじゃおうかしら ( ^ω^ )



Top

HOME

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる