Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


兄ちゃんおかえり

ジャン太さんのお腹のあたり、、、、、、。
ポコって、出っ張っているところがあり、、、(´・_・`)
しこり? 骨?
でも、さわっても痛がる様子はなく、、、、、。
心配になり、病院へ、、、、、。

レントゲンを撮ってもらったら、何でもなかった(^_^)v
胸骨の軟骨が出でるだけだそうです
良かった~

でも、、、、今まで気が付かなかったのが、ちと不思議 ( ? _ ? )
こんなに出てたかな~?




「見るなよ~」



「やめろよ~」



「ジャン太兄ちゃん、良かったね ♪」


やっぱり猫は毛糸好き♡




あっ! それは、、、、、。

とこから持ってきたの~?


















毛糸の先は、、、、、。











そうなっちゃいますか~




♪ ♪ ♪












「ううっ~ おらもやりたい」





衝撃

無事に面接に受かり、昨日は入社ガイダンスでした

ただ、大幅な人事変更で今までのメンバーは解体されてしまい、衝撃を受けて帰ってきました、、、、、、。

二年前の雇用主変更の時とは全く違い、9月一日からの就業に不安が残ります(≧∇≦)

頑張ろうっと。







楓ちゃんの寝姿に癒されよっと♡

お腹温っかい♡






モバイルバッテリー ポーチ

息子に頼まれた、バッテリー用のポーチ





ジャン太さん似のネコのスタンプ







内ポケット

細々した部品が持ち運び中、飛び出さないように工夫しました

気に入って使ってくれてます(^_^)v








仲良し姉妹 ミケ×ミケ








リバティのピンクッション





リバティのピンクッションです

ユザワヤの特価で ¥580 でした (^_^)v

ころんとしてかわいい♡
何種類か他の柄の生地を使っていて
選ぶのに迷いましたぁ

ピンクッションが沢山あってもな~、、、、、。













ちょっと、大人顔の楓ちゃんで~す *・゜゚・*:.。..。.:*・

もみじには無い雰囲気を醸し出す楓ちゃん



水色シマシマ



ソファのカバーを、水色シマシマにしました

白いソファは好きですが、、
汚れがね、、、、、。(≧∇≦)



ピクルス君、ハーイ!











「!!!」



何して遊んでるの?





おしゃぶりする子猫

もみじは、自分の手をおしゃぶりします ♡




人間の赤ちゃんと同じだな~

見てる方も癒されます *・゜゚・*:.。..。.:*・


スカート?

あら!

もみちゃん かわいいスカートね ♪





🍑のスカート

どうやら息子にいたずらされたようです (*^_^*)


今日も、、、、、。

ハーイ、今日もやられてま~す





ど真ん中で、毛づくろいをするもみじ



「、、、、、。」



「知らん、、、、、。」

あ、ホントはジャン太もやりたいのか?




君たちぃ、、、、、。(; ̄ェ ̄)







おまけ

もみじ、その後(; ̄ェ ̄)






どぼして、、、、、。



どぼして、洗濯物の上にのるんだい?

と、前にもジャン太さんの記事で問いかけましたが、、、、、。




お山の大将!



あちゃー(; ̄ェ ̄)



あちゃー × 2 (; ̄ェ ̄)


前回当事者だったジャン太。
この様子を見ていましたが、素知らぬフリ
他人事のように澄まし顔をかまされた

ジャン太すわぁ~ん! どぼして?



「猫のサガじゃ。諦めぃ」



人見知り



夏休みに入り、息子の夏期講習が始まったと同時に、息子の友達が遊びに来なくなって3週間。

お盆休みに久しぶりにいつものメンバーが集合

あら? 楓ちゃんが一目散にソファの下に隠れ、出てこない!

あんなにじゃらしてもらってたのに!

知恵がついたのでしょうか、、。
人間の赤ちゃんといっしょですね~

ちなみに天真爛漫なもみじは全く人見知りなし
(やっぱりね ♪)

今日も、息子の友達が遊びにきましたが、、、。

ジャン太さん


いつもの定位置


もみちゃん


リラックス ♪


楓ちゃん



隙間に隠れてました。



呼んだら、出てきましたが、お友達だちがいるリビングには近づきません、、。(≧∇≦)


3週間て、猫の成長でいうと何カ月分?




寄って来ない、、、わけがない



スニーカーを洗って、ヒモを結び中

「、、、、、、、、、、、。」(; ̄ェ ̄)







猫キック!



「ガブ!」



なぜか、楓にパンチ!



時間かかる~ (; ̄ェ ̄)

でも、二匹とも楽しそう、、。

しょーがないなぁ~







面接

今日は、図書館の面接でした

指定管理者制度により、二年毎に入札があり、
事業主が変わったので次期事業主との面接でした…

指定管理者制度とは、地方自治体が所轄する公の施設の管理運営を
民間事業会社に委託する制度で、
「官から民へ」の謳い文句と共に2003年から導入された制度です

この指定管理者制度は、「図書館制度・経営論」や「図書館概論」
といった科目で試験に出るので、さんざん覚えさせられました(≧∇≦)

今日、面接を受けて
改めて資格をとって良かったと思いました
2年前にも事業主が変わり、
その時は資格を持っていなかったので、
受かるか、やはり不安でした
資格を取るのはすごく大変でしたが、頑張った分返ってくるのかな、、、、
と思います

な~んて、まだ受かるか結果はわからないけどさ…(≧∇≦)



そんな、緊張していた今日の午前中、、、
もみじがその緊張を和らげてくれる事がありました(・ω・)ノ

いつも、私のあとを付いて回るもみじと楓ですが、、、、

お風呂の蓋を外して栓を抜いていたら、
二匹が後ろからダッシュしてきて、
蓋があると思ってジャンプしたもみじはそのままチャプーん💦
浴槽にダイブ💧

マンガみたいでおかしかったぁ~

ホント、笑かしてくれる奴です







ね、もみちゃん!



被写体



「え、何?」



「今日は、おらが被写体? 嫌いなカメラが向けられなくて清々してたのに、、、」



「やだよ~ん」



「意外としつこい…」



「目は合わせないよ! これでどう?」




お、私的に満足 ♡








おまけ



楓め~



もみじが気持ち良さそうに寝ています(( _ _ ))..zzzZZ






そこへ楓が体当たりで横取り、、、





眠いのに~ ..z z zZZ




パチリ!






ウぎゅ~ 、、、





何しよるっ!




楓め~! ゆるさぬ~









食後のサラダ



食後にサニーレタスを食べています(・ω・)ノ

食べてるんだか、遊んでるんだか、、、、

でも、なんだかんだ遊びながら結構食べます

ヘアボールケアにいいかな (^ ^)

イシガメ



前回の映像で水槽が見えましたが、、、。

イシガメを飼っております。
主に旦那さんが世話をしてます(・ω・)ノ



「銀次」と、「亀子」と申します





「銀次でござんす! お見知り置きを!」












それぞれの好きな場所で、、、(( _ _ ))..zzzZZ




多肉植物





お友達から、多肉植物を分けていただいた ♪

こんな感じて植えてみましたが、妙な伸び方、、、。

以外と、難しい多肉植物、、、。
前にも一度、枯らしてます(≧∇≦)






今日はそれですか?









どこから持ってくるかというと、、、、プラごみのゴミ箱からガサゴソ探してきます ε-(´∀`; )

少し遊んだら、取り上げで~す


Top

HOME

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる