Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


怪傑ゾロリ ?!



天真爛漫で、とっても愛嬌がある もみじ (・ω・)ノ

我が道を行くおてんば娘 (≧∇≦)


怪傑ゾロリのような、、、ブチ模様




でも…






横顔はプリティなのよ♡





カラスの巣







うちのベランダから見える、大きな、鉄塔のてっぺんに、カラスの巣があることに気がついたのは日曜日。
小ガラスが3羽。
親鳥がせっせと餌を運んでいるのが見えました。
ところが今日の午前中、カラスが騒いでいるので見上げてみると、東電の作業員が鉄塔に登っていくのが見えました。もしや、、、?と、思い見守っていたらやはり巣の撤去に来たようでした。登っている間、作業員に親鳥が威嚇して突こうと周りを飛んでいます。
作業員が巣の真下にくると、小ガラスは危険を察知して一斉に飛び立ちました。でもまだ上手く飛べないらしく、鉄塔の下の家の屋根や壁にぶつかりながら、堕ちるように地面に飛んでいきました…。作業員の方は大きな袋に巣をガサッと入れて降りていきました。その時ハンガーの形が見えて、かなり重そうでした。
カラスはゴミを荒らしたり、街の嫌われ者ですが、こんな光景を目の当たりするとやはり心が痛みます…。電線にハンガーなどの金属は危険だし、仕方ありませんが、多分あと少しで巣立つはずだったのだと思います。
午前中、ずっと親ガラスは鳴いていました、、、。












そんな中、平和なショット。

アンティークスタンプ





パリから…スタンプが、届きました
手持ちのスタンプと組み合わせて、次回のバッグに付ける革タグを作っています(・ω・)ノ

新しく来たスタンプは、、、
字体に味わいがあります
カッコ()が付いているのも珍しいかも、、、。

活字の内容は、、、

「DISTILLERIES DES BORDERIES SAINT-SULPICE (CHARENTE)
(シャラント県)のボルードー蒸留所 サンシュルピス」
と記された事務用スタンプです

ボルドー蒸留所 というのがいいですね~
ワインを作る工場で使われていたのかしら?
南フランス*・゜゚・*:.。..。.ボルドー地方だから南西の方でしょうか*・゜゚・*:.。..。.:*・
思いを馳せると、ときめきますね*・゜゚・*:.。..。.:*・










見合って、見合って!




お互い、隠れきれてないし、、、(笑)





緊張を破るヤツが、横切りました(≧∇≦)






「出といで!」

収穫!

20140624003041d64.jpg


甘くて、とってもみずみずしかった〜(^○^)








もみじと楓。。。日々の追いかけっこ


楓ちゃんのヒミツ



楓ちゃんには、、、。


まーんまる、まる、まる な ◯ が
お腹にちょこんと付いてます (*^_^*)







ジ~ ~ ~ ~ ~ 、、、。









いいコト思いついた!💡💡💡



















もみじ と 楓








まだ二匹とも900g位
片手で余裕で抱けてしまう大きさ


2匹が我が家に来て、3週間が過ぎました
大分それぞれの性格も分かってきました



もみじ。

とにかく、やる事すべて愛嬌がある
好奇心旺盛
ジャン太兄ちゃんにめげずに、果敢にアタック!
ジャン太の猫パンチを沢山食らってます、、、。
あ~ ~ ~ でも、、、ジャン太さん寸止めの Air 猫パンチなんですけどね (・ω・)ノ``!

そして、甘えん坊♡
楓にまで擦り寄って、スリスリ甘えてます(*^_^*)
どちらかというと、楓はお姉ちゃん的存在のようです






楓。

デリケートで慎重派
おてんば具合は、もみじとそんなに差はないのですが、
もみじにいっつもやられてばかり、、、ジャン太兄ちゃんにも、もみじ程アタックはせず、2匹の様子を後ろから見ています。
やんちゃな妹を持ったお姉ちゃんて感じ


二匹とも、人見知りもなく、誰にでも人懐っこい ♪
近くに手を伸ばしたり、抱っこすると、すぐにゴロゴロいいます♡


ジャン太さんも、まったく人見知りがなく、誰が来ても擦り寄っていきます。今のところそこはお兄ちゃんと同じ。

ジャン太兄ちゃんは、二匹に接触されるのはどうも嫌らしく、、、、
触られると、猫パンチ!炸裂!
三匹がくっ付き合うことはまだないです、、、。

これからですかね~、、、。

楽しみです(^_^)







ね! ジャン太兄ちゃん!





週末のご馳走 ♪



三匹並ぶとこの通り、、、。
大きさの違いがわかりますでしょうか?、、、。


我が家では、平日はカリカリのドライフード
週末土日の夕飯だけウェットの猫缶をジャン太にあげてきました

なので、ジャン太さんは週末お父さんがいると、今日は美味しいごはんがもらえる~♡と、ウキウキ♪

夕ごはんの時間になると、猫缶がしまってある扉の前にちょこんと座って待っています(・ω・)ノ

たまに、旦那さんが平日お休みだと…勘違いしてソワソワしてたりします (≧∇≦)

今日はみんなで並んで食べました
先に楓が食べ終わってしまい、ジャン太のごはんを横取りしにきたら、、、、す、す~っと後ろに下がって、楓にあげてしまっていました
気の優しいジャン太兄ちゃんなのでした…。





おまけ










オークション出品しました









本日、オークション出品しました
よろしかったら、覗いて下さいね*\(^o^)/*

オークションへはこちらから ・:*:・゜









あっちから、チビちゃん達がくるのを待っているジャン太おじさん兄ちゃん




ガリガリ、、、、








チビちゃん達、、、スル~ ~ ~ (; ̄ェ ̄)




あ~、、、ゴメン、、、慰めの言葉用意してなかった、、、



そんな所で…



大きさ故の寝場所、、、。





!、!、!




「ゲ、ゲ、!!お前、よくそんな所で…寝れるな?」










そして、、、、。










三者三様、、、。

癒されますな~








楓がここで、コテっと寝こけると…
もみじが後ろから添い寝をしにきました♡

追いかけっこ

昨日あたりから、もみじと楓の追いかけっこにジャン太が参戦し始めました(^_^)

もみじと楓は、さすが きょうだい だけあって、リビングを駆けずり回って追いかけっこをしています。
隠れたり、取っ組み合ったり、じゃれあって遊んでいます。

ジャン太はそれを見て、段々我慢ができなくなってきたみたいで、、、、。





ソファの下から出てくるのを待っているジャン太 (・ω・)ノ



でも、でもね、、、。




チビちゃん達は、もう違う物に気を取られて反対側で夢中になっています(≧∇≦)




そして、しばらく、追いかけっこに参戦したジャン太おじさん兄ちゃんは、この通り、、、。



巨体には追いかけっこはツライのだ、、、。ヽ(´o`;


運動不足解消だね!ジャン太!

スマホケース





このアンティークスタンプ、好き♪
フランス語で灯台は、Phare

次は、バッグに取り掛からねば…







もみじ、、、寝ちょる、、、。




ジャン太も、、、寝ちょる、、、。


楓だけカメラ目線…(・ω・)ノ

桃栗三年、枇杷八年。





枇杷の実がなりました~ ♪♪♪

息子が小学一年の時に、給食で出た枇杷の種を植え、この夏で8年

実がついた♪ご報告ができました
食べごろまでは、もう少し(^○^)

枇杷の記事はこちら














姉妹でよく遊びます
どこでも遊び場






ここは静かさ~ (=゚ω゚)ノ

日々前進



ジャン太も気になってしょうがない(チビちゃん達が食べてるごはんも含めて、、、気になっている)、、、(^_^;)




そろり、、、。



「ぬ、ぬ?」



そろり、、、そろそろ、、、。 しゃがめ!



ジャン太兄ちゃん、窓の上に逃げる!

「お兄ちゃ~ん!」

Top

HOME

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる