Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


かわゆす*・゜゚・*:.。..。.:*・



シッポの影にじゃれる、もみじ。









いっちょまえに、ガリガリしてます(笑)




癒されます*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*





「戸惑うばかりなり…」

昨日よりは、距離感が短くなりましたが、、、。
まだ、威嚇してます、、、。
チビちゃん達は果敢にジャン太に近付こうとしています。
お互い良く分かっていて、チビちゃん達もジャン太も一線は越えません
ある一定の線から、牽制しています。
焦らず、ゆっくり、仲良くなろうね(*^_^*)

ジャン太の妹、来たよ~♪♪♪



あら❗️ ん? ん? ン~~~?



皆さん、同じコトを思ってます?














じゃ、じゃーん ‼️






「バァ💕」

もみじ と 楓 です ♡

姉妹で、引き取る事にしました(^_^)v
最初はシッポの短いもみじだけのつもりだったのですが、、、。
後から連絡して姉妹で家族になることにしました
どうぞよろしくお願いします (・ω・)ノ



「よろしくニャン♪」





ジャン太はというと、、、。



遠くから見守る、、、。
威嚇をして、現実逃避 (; ̄ェ ̄)




下が、気になるけど、、、。
近くに行けない、、、。


なので、ジャン太との2ショットは叶わず…(≧∇≦)

ま、時間をかけてゆっくりです。

ジャン太にも愛情たっぷりかけてあげないとね(^ー^)ノ


嵐の前の静けさ



ジャン太さん。。。



こうして…



まったり、、、。



のんびりしていられるのも
今だけですよ~ (^_^)

歴史の上を歩く

先週末は、歴史的な建物に触れる時間を頂きました*・゜゚・*:.。.:*・・*





東京駅










明治生命館







三菱一号館美術館





二重橋






浅草雷門







東京国立博物館



なんだか、はとバスツアーみたいですね、、、。

素敵な空間でステキな時間を過ごすことができました。( ´ ▽ ` ) ♪










ジャン太さ~ん ♪





妹さん、29日に来るってよ~~~!

どうするぅ~?

トランクケース





大和の骨董市で、アンティークのトランクケースを買ってきました (^_^)
外見はかなり擦れて、ヒビもありへたっていましたが、、、。
破格の安さの ¥ 3000 !!!
横引の錠前もパチンっ!と開きます



何と言っても、中がとても綺麗だったので迷わず購入
花のジャガード織りが施された、絹の生地*・゜゚・*:.。.:*鮮やかなターキスブルー*・゜゚・*:.。..:*・



内ボケットの内生地が、フィードサックの生地の様な、、、昭和レトロな幾何学模様



錠前の鍵が入っていました



以前買ったトランクとも、サイズ感がピッタリ ♪



下は、リビング学習の息子の塾のプリントや問題集を…
上は、図書館で借りてきた本の収納場所にしました
図書館でたくさん本を借りることが多いので、あちこち探さなくて済む用に、、、。(≧∇≦)
読んだらここに仕舞うように心掛けなきゃ…(^_^;)












エニシダの花が落ちています…





ここで、こっちを向いて欲しいんだけどなぁ~

ジャン太に妹



もうすぐ、ジャン太に妹ができます!
昨日、里親会に行ってきました (・ω・)ノ

今月末に引き取りです(*^_^*)








「なんですか?…。」


知らぬは本人のみ、、、。

可愛がってあげてね♡

大人になって



先日読んだ、「旅猫リポート」の装丁が村上勉さんだったので…
読みたくなって借りて来ました ^_^

子供の頃に読んだ本を、大人になってから読むと新鮮ですね ♪
子供の頃には気づかなかった情景の描写や、言い回しなど…再発見があったり、
物足りなさがあったり、、、。
この言い回しで子供の時理解してたんだろうか? とか…
懐かしく、楽しく読めました ♪









ソファで、横になってたら添い寝してました (・ω・)ノ





薄目開けてます (; ̄ェ ̄)






そら豆



お友達からそら豆をいただいた ♪

貰った時のカサと、サヤを剥いた後のギャップが大きい旬もの



この、口を 「 んー 」 ってつむったみたいな黒いところが好き♪

ふっかふかの綿のベットに入っているんだよね (^_^)









ジャン太さんの、左の鼻の下の 「ぺっ 」てついてるブチが好き♡




かわゆい ♪


「カトちゃん ぺっ!」(・ω・)ノ


My Birthday ♪(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)♪





今日は私のウン十回目の誕生日 (≧∇≦)

旦那さんが、TOPSのケーキを買ってきてくれましたぁ ♪
ありがとう♡

美味しそうでござる (^ ^)








ジャン太~! と、呼んでみた



振り返ってくれた♡

カメラを向けたら、いつもの態度、、、。




「お・や・つ~」と、言ってみた






ク、ク、ク、、、、。
裏ワザを使ってしまった

ゴメンちゃい。ジャン太君 (^_^;)




「おやつくらさ~い」(・ω・)ノ

オークション 出品しました









オークション、出品しました
アンティークスタンプを押した小物と、イタリア軍のテント生地のトートバッグです

よかったら、覗いてみてくださいね。



オークションへはこちらから ・:*:・゜













どぼして、洗濯物の上にのるんだい?



「、、、。」



「ビーム!」



ビームでごまかされた、、、。

満開









たわわ

香りをお届け出来ないのが残念です
クロッカスを優しくしたような、爽やかな香りです

エニシダさん、ありがとう♡













「いい匂い♪」

厚木基地

厚木基地日米親善祭り
に行って来ました♪

入場出来るまで、3時間!
広~い基地の周り半周ぐらい並びました。

近くに住んでいながら、中に入るのは初めて、、、。





マッカーサー元帥が降り立ったあの有名な写真は、厚木飛行場













戦闘機間近で見るのは初めて
スゴイ迫力。


老いも若きも戦闘機マニアな方が、沢山!
望遠レンズと折りたたみ脚立がはずせない持ち物らしい。











映画みたいだ



辛坊キャスター救出で活躍し有名になった、海自のこの方も居りました


そしてお楽しみは、、、
やっぱりコレ!






美味しかった~ ♪
もう、日本にはないダンキンドーナツ。やっぱりおいしい♡
昔、渋谷のセンター街、入ってすぐの所にありましたねぇ

3時間、並んだ甲斐もありました (^_^)v

Tシャツやワッペンなども売ってましたよ














「お魚の夢を見るのだ♪」(・ω・)ノ






咲きほこる、エニシダぁ~







五分咲きぐらいでしょうか、、、。

雪で枝が折れるという災難を乗り越えて、今年も爽やかな匂いと美しい黄色を届けてくれています*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*










遠くを見つめて、何かを捉えているジャン太。





でも、でもね、、、。

ただ、ただ、カメラと目を合わさないようにしているだけなんです、、、。(; ̄ェ ̄)








ちなみに、ブログの写真はいつも全てiPhone か iPad で撮っています (^_^)

Top

HOME

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる