Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


テント生地で








イタリア軍のデッドストック物のテント生地です

ステンシルで S A C C O と入れました
S A C C Oはイタリア語で袋の事
大き目のトートバッグができた♪
なかなかいい感じ♪







ジャン太をしばらく見かけないな~、、、。と、あちこち定位置を捜してどこにもいない時は、、、




9割がたここにいる



ほら~
ポーズとってないで、降りといで~
って、自分では降りて来れないんですけど、、、。~_~;





家族のだれかがいないと、上らない確信犯なんですけどね、、、。(≧∇≦)

おー、真顔、真顔。(笑)


エニシダぁ~





ついに、蕾がほころびはじめました。
エニシダぁ~
頑張ったね (^_−)−☆







「あのさ…。」



「草むしり、した方がいいんじゃない?」



はい、ご指摘通りそろそろと思っております。(≧∇≦)

ヤマブキ





やまぶきの木が花を咲かせました(^_^)
ヤマブキ色のやまぶきですが、、、。
ウチのは、濃い黄色ではなく真っ白い花を付けます
花びらも八重ではなく、一重で可憐です*・゜゚・*:.。..。.:*・








すましてこちらを見ていますが、、、。



一点を凝視
鼻もヒクヒクしている



冷静を装う。



そしてまた、凝視… (・⊥・)



「う、うぅ…。」



動きました。



今日はカレイの煮付け

「お魚~!!」

Before After

最近、いろんな所を整理整頓、お片づけをしています。
司書の勉強をしている間、「終わったらあそこも片付けたい♪、クロゼットの中を何とかしたい♪」
と、なぜか時間に縛られていると構想だけは膨らみ、、、。やりたいことを
次々と頭に並べておりました。
試験が終り、しばらく気が抜けていましたが、、、、、、(≧∇≦)
少しづつ手を付け出しました (^-^)/
先ずは、洗面台の棚から…



Before





After

こちらのキャビネットの中も✨





ダイソーの積み重ねられるコンテナ
サイズがピタッとはまった時は感動 ♪
まだまだ、片付けたい所は沢山 (≧∇≦)
しばし片付け虫は活動中 (^-^)v







ジャン太君、近!!!







PARKERの万年筆 空箱





このPARKERの万年筆の空箱を何か使えないか、ずっととって置いた


すごくしっかりした造りで、カチッとしまる







革タグを付けたら、重厚なイメージに変身

空気に触れると、酸化して黒ずんでしまう銀のスプーンを入れることにした(^-^)/








ฅ( ᵕ ω ᵕ )ฅzZZ



ぁくび~



クリクリ



コテッ …zZZ

ヤモリ~



外で飾っていた水差し。
お家の中で使おうかと思い…。



あ、ヤモリさん!

先住者、発見、、、。

めめがかわいい♪

手に取って眺めていたら、ジャン太に気付かれた!



あ~、逃げられた、、、。

ヤモリは、守宮、家守、と漢字で書くように、お家を守る縁起物として大切にする風習があるそうですね

天敵は猫、鳥、蛇だそうで、、、ジャン太さんに見つからないようにね…。











そこにも何かいましたか?
ジャン太さん。





暖かくなって、ジャン太を刺激する虫達も活動中(≧∇≦)

司書資格取得 (^-^)/



終わった~ ♪ ♪ ♪
最後に受けた試験、合格 ♪
これで全て司書課程修了となりました
1年と3ヶ月、、、。長かったなぁ~
レポートと試験に追われる日々から解放 *\(^o^)/*









ジャン太君にも、応援してもらったな♡
ありがとうジャン太君 ♪


ソファ争奪戦



「ココは、今夜は俺だから (・ω・)ノ」

「…。」

このソファは家族みんなが一番好きなソファ…。
①座り心地がイイ
②テレビの正面

ジャン太さんも当然のごとく、争奪戦に加わってきます、、、。

あの~ジャン太はテレビは関係ないと思うけど…。












「う、う、う、負けた、、、。何も言えぬ、、、。」
今日は、敗北。(≧∇≦)

四代目襲名



春休みに家族でディズニーランドへ行って来ました(^_^)

そろそろ三代目がボロボロになってきたので、ジャン太のお土産に買ってきました。
我が家で代々受け継がれている、例の剣です

しかし、しばらくほっとかれ状態、、、。

ジャン太のオモチャ記事はこちら








ブレてしまいましたが、その瞬間を押さえました (^_^)v




晴れて四代目襲名と、あいなりましてございまする~

ココは歌舞伎風に (・ω・)ノ

整理整頓





洗面所周りを整理整頓しました。
Beforeはあまりにもごちゃごちゃスゴくて、見せられないので、アフターのみパチリ(^_^)

かなり、沢山の物を捨てました。要らない物が沢山あったということですね、、、。 σ^_^;
















「ふわふわで気持ちいいのだ~♪」

いつも通り









いつも通り、エンジョイ♪

他の猫ちゃんと、喧嘩の無いよう
見張ってますけどね…。(・ω・)ノ

出品しました♪











出品しました♪

よろしかったら、覗いて下さいませ*\(^o^)/*


オークションへはこちらから ・:*:・゜
















「満足、満足♡ もう、入るの」


ラジャー (・ω・)ノ

エニシダぁ~ *\(^o^)/*





蕾、つけてますぅ T^T

すごいなぁ…偉いなぁ…












芝生の上で春の日差しを浴びてます(・ω・)ノ

Top

HOME

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる