Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


りんごジャム



冷蔵庫の底でしばらくほっとかれたリンゴちゃん?

ジャムにへーんしん

最近、あまり見かけなくなった紅玉をスーパーで発見 !
普通に剥いて食べたけど、やっぱり少し酸っぱい。
でもジャムにはピッタリ♪
干しぶどうと、シナモン、、、。
おいしい♪









日差しに光る綿毛?



「綿毛?」



「春近し♪」


パリ9区





アンティークスタンプ

パリ9区に実際にあったカンパニーのスタンプ*・゜゚・*:.。..。.:*・

パリ9区……その響きだけで素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・







どこが頭?



肉球かわいい♡
足にしっぽ挟んでるし…。

エニシダ! ガンバです



応急手当てから一週間たちました
しおれてる様子もなく、なんとか頑張ってます



こんなだったのですから、、、。(≧∇≦)










エンジョイ♪





そろそろ、入ろうかな~ (・ω・)ノ


エニシダぁ…頑張ったのに…





雪の重みで、悲しいコトに、、、。(≧∇≦)

実は先日の雪で折れてしまって…
以前、雪が降った時も折れた事があり、今回も雪降る中、
枇杷の木と一緒に一日5回ほど枝を揺すって雪下ろしをしていたのですが、、、
甲斐もなく無残な姿になってしまいました (/ _ ; )
朝方雨になったのがいけなかったみたいです





駄目元で手当てしました、、、。(≧∇≦)

折れた枝は、見た目と違って非常に重く、ベルトで持ち上げ、布を巻いて針金で縛りました。
これでしばらく様子を見てみます。
素人なので、わかりませんが、、、くっ付いたりするのかな~?








「えへ。遊びに来たよ」











目の前に来てくれたので、パチパチと撮りました。
写真嫌いなので、少し浮かない顔 (・ω・)ノ






チャレンジャー Part2



ジャン太さん。行く気ですか?
今日は、スゴイっすよ‼



あなたもチャレンジャー ですね、、、。



勇者は逃げようもないので、様子を見つめてみます (*^_^*)



何か匂いますか?



お、今度はそっちですね。



今日は、頑張ってますね



と、思いましたが、、、。










はい。

行くべき目的地を見付けたようです。



「いや~、よっこらせと…」



「開けろ。」と、申しておるようです。

「ジャン太さん、お疲れっす」(・ω・)ノ




それにしても、よく降りましたね❄❄❄❄❄⛄




自転車がこんな事に!

どこも大変だったみたいですね。
今日は皆さん、オリンピックの寝不足と雪かきでお疲れですね~ ε-(´∀`; )

St. Valentine's day



生チョコレート パヴェ・ダンタンをつくりました (*^_^*)

見た目は悪いけど、ラム酒が効いて美味しいのですよ
干しぶどうが入ってます



旦那さまと、息子ちゃんに*・゜゚・*:.。..。.:*・









「ほよ!」 居てはった。



こんな日は、おこたですよね~
(・ω・)ノ

固そうですけど、、、。



その枕、固そうですけど、、、。





気持ち良さそうだから、いいけどね (・ω・)ノ

チャレンジャー

昨日の続きです

ジャン太さんは、もう一度、出たい、出たいと申しまして、、、。
あの後、もう一度出してあげました、、、。
出すまでは、ニャゴ~って、猛アピールなので、、、(-。-;







目の前をウロウロしただけ、、、(^_^;)


君のチャレンジ精神だけは、認めてあげるよ (・ω・)ノ

3秒!

無事に試験終わりましたぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
結果は4月までわかりませんが、、、。多分、大丈夫。 かな?
昨日の大雪で、水道橋の試験会場までたどり着けるか心配でしたが、、、。
電車も多少の遅れがあるだけでした
とりあえず、終わって良かった (^_^)☆




そして、、、。

昨日の大雪、、、。

ジャン太さんですが、、、。




「雪❄」



「雪❄」


朝から、ニャゴ、ニャゴ、外に出してと鳴いております(・ω・)ノ

ホントにぃ? ジャン太さん?





結果は、、、。
3秒で見えてるんだけど、、、。(-。-;



1、



2、



3秒!






やっぱり、、、。速攻帰ってきた、、、。



「肉球、冷たい…」



σ^_^;

え!ほー…ひょ?へ?けっ!!



「え?」






「ほー…」






「ひょ?」






「へ?」






「けっ!!」

あと少し p(^_^)q



今度の日曜日、試験(≧∇≦)
最後の2科目
試験が受かれば、司書資格完了♪───O(≧∇≦)O────♪
全13科目、2科目はスクーリング
11科目はレポート提出後、試験。
だいたい2科目づつ試験を受けてきました。試験は年に5回。
今度の試験で最後。 のはず、、、。
、、、多分なのですが、、、で、あって欲しい。σ^_^;

あと少し、頑張ります p(^_^)q










ペロッて、舌を出して、外に出してとアピール(・ω・)ノ



ジャン太さ~ん。でも、今日は昨日の雪で氷張ってますですよ。










勇んで出て行きました。
クンクン。



「雪で足が冷たいにゃ」







5分後。

みなさん、5分後ですよ。^_^;








ひなた~♡

この後、目が合って
駆け寄って、お家に入って来ました。(・ω・)ノ

枇杷の木



枇杷の木です

息子が小学校一年生の時、給食に出た枇杷の種を、ティッシュに包んで持ち帰って来ました。
コンテナに6粒程植えて、一番元気そうな一本に間引き…

あれから7年!
こんなに大きく成長しました(・ω・)ノ

毎年、実はまだかな、、、? と、思っていましたが、、、。

今年、遂に花が咲きました(^_^)☆




枇杷の花ですよ~

家のすぐ近くに、大きな枇杷の木があって、毎年この時期に花を付け
初夏にたわわに実を結んでいます。
その木に花が咲くと、うちの枇杷の木を見て、、、。
あぁ、また今年も実がならないのね、、、(-。-; って、、、。

でも、やっと花が咲きました~

枇杷は8年位で実を付けるそうです(^_^)

桃栗三年柿八年

夏になったら枇杷の実を紹介できるかな~♡











ジャン太も庭が気になる~






日差しに力強さを感じてきました。
もうすぐ春*・゜゚・*:.。..。.:*・

猫にちなんだ本



ずいぶん前に図書館で予約した本が、立て続けに届きました

偶然にも二冊とも猫にちなんだ本( ^ω^ )

どちらの本も猫が喋ります
「世界から猫が消えたなら」は時代劇風に猫が喋って、かわいいです
かなり、くだけた内容ですが、、、。
ほろっとさせられます

「旅猫リポート」は有川さんの本なので、気軽に読んでいたら、とんでもない
最後は号泣させられました。
なんだか、久しぶりに沢山泣いた感じ(≧∇≦)
猫目線でお話が進んで、猫好きのつぼも沢山あります。
とってもいいお話なので、猫好きの方はもちろん、是非お勧めです。

ジャン太を見守る気持ちに、厚みが増した気がします♡




ねっ!

ジャン太さん♡










大好きだよ( ´ ▽ ` )ノ

Top

HOME

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる