Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


畳屋



息子が、学校の職業体験授業で2日間畳屋さんに行って作ってきました。
学年全員が、様々な事業所に振り分けられます。スーパー、幼稚園、薬屋さん、デイサービス、郵便局、スポーツクラブ、そば屋、病院、、、などなど。

で、なんで畳屋?って思ったのですが、スゴく楽しかったみたいです。
2日間、朝からお弁当持って(^_^)
薪割りも体験したそうです。
薪割りなんて、そう体験できないですものね。

私の勤めている図書館にも、かわいい女の子が2人来て、一日一緒に仕事しました。
何かいい経験になるといいな(*^_^*)












で、、、、、、、。


当然!





当たり前のように



こうなります (≧∇≦)










い草のいい匂い*・゜゚・*:.。

出品しましたぁ











オークション、出品しました(・ω・)ノ

小物が4点と、スイス軍ブランケットのバッグです♪













膝に乗りたくて、ジャン太さんやって来ました(^_^)



「乗りたい♡」



「ココ乗りたい♡」



「上から行こうかにゃ♪」



「ジィ~…♡」








ちょこん♪

パズル



アンティークのレース

手刺繍のレース*・゜゚・*:.。..

素晴らしい…



生地の組み合わせは、パズルの様…

ああでもない、こうでもない…

時間をかけてじっくり選ぶ(u_u)



この、ラフな花の描き方が好き…



もうすぐ、UPします♪










我が家にも、CMでお馴染みのJCOM のZAQ が増殖中、、、。

だが、しかし、、、。





「…。」



その、冷めた目…。



「だから、何?」



「ふぁ~、ペロペロ」



捨て置け状態 貫く(≧∇≦)
期待した、私が悪かった、、、。

小物たち



小物を幾つか作っています ( ^ω^ )

ヴィンテージのスタンプ

いい感じです*・゜゚・*:.。..。.:*・'






息子にいたずらされて、、、。

マフラーをかぶさったジャン太さん



気に入っているらしく、、、。

じっとこのまま (^^)



「いいの。このままで♡ 暖かい♡。」

あっ、、、。
父ちゃんのピーコートの上だし、、、。(≧∇≦)

書き初め



ジャン太さん♪
興味津々♪



こんな状況、じっとなんてしてられません♪

見張ってないと、その真っ白の紙の上で、四つ足を砂かけみたいに動かします、、、。

当然、紙はくしゃくしゃの運命 ~_~;

学校から貰ってきてる書き初め用の半紙は、2枚しかないので…。
ジャン太にやられたら最後、書き損じはできなくなる ~(≧∇≦)



ジャン太は、行ったり、来たり。

ダメですよ~

なんとか、無事に書き終えましたが、、、。

乾かす場所も考えなければ~ (汗)。。。

猫的にも…勘弁。



窓を開ければ、真っ先に寄って来て、出して♡ 出して♡とアピールなのですが、、、、、。
(普段は二階で寝てても降りて来る)





かなり、待ってやっとこの状態…



鼻をクンクン。でも、出てく様子全くなし…。



「寒そうっす」


「…。」


猫的にも、今日は勘弁な寒さらしい
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

精錬



いいお天気です

チェコリネンに洗いをかけて干しました

冬場は乾燥していいお天気なので、生地の精錬(せいれん)にはバッチリ

精錬とは、生地の糊を落とし、不純物を洗いをかけて取り除くこと。

製品にした後の縮みを無くし、形を整えます。



チェコ軍の未使用デッドストックであるこのリネンは、元もとはマットカバー
袋状になっているものを解きます。





シャキッと、アイロンをかけて、、、
気持ちいい (^_^)☆









モミモミ♡



モミモミ♡



幸せ♡

初詣



毎年、決まって初詣は鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮。今年も3日に行ってきました。



必ずいただいてくるのは、家内安全のお札と、息子のお守り、そしてこの干支の土鈴の鈴。

もう、すでに2順目に入り、全て揃っていますが…。







一回り前のものと比べると、微妙に違っています



12年で少しマイナーチェンジするのですね(^^)

色違いが3種類ぐらいあって、毎年並びの順番を考えて、どれにしようか悩みます (u_u)

一昨々年の卯年から、ピンクも登場してすごく悩んだ末、白うさぎにしました。

1月いっぱいは飾っておくのですが、、、。

ジャン太が絶対に登らない所
、、、。(≧∇≦)



ちょん、ちょんって、、、落っこどすんだもの、、、。

(; ̄ェ ̄)

ヴィンテージ スタンプ



年末に、とても素敵なご縁と共に
譲っていただいたヴィンテージのスタンプ*・゜゚・*:.。..:*・

大切なコレクションを見せて頂き、幸せな時間を過ごしました





バッグの革タグにしてみました(^_^)v
すご~く、良くないですか?



これからのバッグ作りが楽しみになります♡
大切に使います










ジャン太に似てるでしょ? (^^)

スイス軍ブランケット



今年初のトートバッグ。。。スイス軍ブランケットのバッグです

ふんわり、コロンとしています♡

オークション出品まで、もう少々お待ちくださいませ







凝視している目線の先には、、、大好きなかまぼこ(=゚ω゚)




「欲しい…」

新春? 早朝ドライブ

江ノ島まで、早朝ドライブに行ってきました (・ω・)ノ



稲村ヶ崎から江ノ島を望む、富士山絶景ポイントなのですが、、、。
今日は気温が高いせいか、富士山は霞んで、うっすらとしか見えませんでした、、、。



左手の稲村の海には、おじさんサーファーが沢山。



江ノ島到着。




夫婦、二人の愛車です♪



帰りは私が運転 (^_^)v








西日って、暖っかい♡



あけましておめでとうございます





皆様にとって素敵な一年となりますように (=゚ω゚)ノ
今年もどうぞよろしくお願い致します

Top

HOME

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる