Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


Happy ハロウィン ☆



今日はハロウィン☆?



なので、、、

お家のいたるところに、ジャック・オー・ランタンの代わりにロウソクを灯してみた???







ロウソクの灯は、ゆらゆらと温かい色ですね














「Trick or Treat?」



「Trick or Treat? だニャン!」



「Trick or Treat、、、。ふニャー」



あきらめはやいぞ…。




勉強してたら、邪魔しにきましたε-(´∀`; )
おやつあげるね☆

「Happy ハロウィン? ジャン太さん♡」

ワイヤープランツの花







ワイヤープランツの花が咲きました。
小さ~い

咲くのですね!!! ワイヤープランツも!












お家入るど~。

ソファの肘掛け





肘掛けのカバーを変えました

と、言ってもナフキンをかけただけなのですが…。
しかも100均の…。

チープなお花柄が、ミッドセンチュリーっぽくて買ってきましたd(^_^o)









今朝のジャン太さん
気持ち良さそう♪( ´▽`)

季節はずれの薔薇





季節はずれの薔薇が咲きました*・゜゚・*:.。.
なんにも手入れしてないのに、、、
ごめん(≧∇≦)
今日は雨に濡れてかわいそうです
けなげに咲いてくれてありがとう♡







散歩…散歩…散歩…。



あっち行って、こっち行って…。



ここの匂いを嗅いで…。



鼻をめいっぱい広げて~
ヒクヒクヒク

言葉の由来

「目で見る言葉」

この本、とても面白かったです♪
よく聞いたり、使ったりする言葉だけど、、、その本当の意味や由来を知らないものって、たくさんあるでしょ?

こちらの本は美しい写真と共に、簡潔な説明でスッキリとさせてくれます (^ω^)
ちょっとしたエピソードや、関連のある場所や事柄を添えてくれていて、
「へ~~。そうなんだ~~ (O_O)」となります


「灯台下暗し」のとうだいは室内照明器具のこと。
皿の部分が影を作り、ちゃんと暗くなっている様子が写真に載っています。
海にある「灯台」ではないのですね。

他にも、くわばら、くわばら
几帳面、急がば回れ、互角、高飛車、とどのつまり、贔屓、引っ張りだこ、、、、、、などなど
まだまだたくさんあります

読みたくなったでしょ?( ^ω^ )

写真が綺麗なのがイイ d(^_^o)








来たきた( ^ω^ )
寒いからね









ジャン太さん、かわいい♡

コカコーラの古い木箱







リビングに古いトランクとコカコーラの木箱を、、、。

1977年‼

ジャンクな雰囲気で、イイじゃん!










やっぱりね~

お約束~ (・ω・)ノ

大和骨董市

第三土曜日の昨日、大和の骨董市へ行ってきました(・ω・)ノ

今回は古いカード類を買ってきました





黒猫ちゃんのポストカードは、ご陽気すぎてちょっと目がこわい?

イギリスのビール瓶のラベルと、お気に入りなのは…動物のカード。





どのカードも可愛い♡
何と言っても、色がいい!!!
着ている洋服も紳士、淑女でバッチリ決めてます

こちらもイギリスの子供用のカード。
どんな風に遊んだのでしょうか…
さすが、イギリス‼
と、感じさせてくれるカードです。
6枚で200円は安いですよね d(^_^o)









夕飯の後、何処に行ったのかと思っていたら、、、。
温かいところを知ってますよね(^ω^)
出したばかりの毛布にすっぽり…。









にゃん (=^x^=)

アメリカンポップART展





国立新美術館へアメリカンポップART展を観に行ってきました☆
パワーズ夫妻の秘蔵コレクション、日本初公開。
1950年代から60年代で既に、こんな前衛的なARTがあったなんて❗
感動です!!!

ラウシェンバーグ、かっちょエ~

アンディ・ウォーホール
天井が高くて広いところで観ると圧巻です d(^_^o)


写真撮り用に、キャンベルスープのリアル200缶。



六本木にある新美術館…
家から1時間かからなかった
以外と近い。











やっぱり、ここが好き~♡

多肉植物



100均で多肉植物を買ってきましたd(^_^o)

ずっと、ずっと、コレに生けたかったのです

以前、大和の骨董市で買ったアルミカップ*・゜゚・*:.。..。.:*・






いいですね~♡




置物ジャン太


台風後のお庭にて




何か気になるらしい





明日は天気かな?

いちご~





いっぱい、いっぱい の いちご~



アメリカ産の いちご コストコでございます

甘くて、美味しかったよ~

量の多さにびっくり
このパッケージ、好きだな。







のーんびりな三連休中のジャン太さん



へ?


・:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・

司書資格 レポート作成



レポートの作成に日々追われていますε-(´∀`; )

司書の資格をとるためには、いくつか方法があるのですが、私は近畿大学の通信教育で取得進行中です
13教科、単位を取得しなければならず、、、そのうち、2教科はスクーリングと言って、
対面授業になります。
7科目の単位が無事に取れ、スクーリングも1科目を夏に受講したので、残すところあと4科目と、スクーリングが1科目となりました(≧∇≦)
長い長いトンネルの先の光が、少し見えてきた感じです(^_^)v
来月の科目試験に向けて、只今、レポートの作成中

は~~~、、、バッグ作りに早く勤しみたい~~~

頑張れ わたし…





いいお天気ダネ~
ジャン太さん、、、。

その、憂いなお顔は、、イヤな予感する?








ハイ、ハイ、ハイ
さっぱりしましたね d(^_^o)

楽しかったぁ☆



夕日が綺麗なここはどこでしょうか?

シンガポール?



イスタンブール?



皆様、そろそろお分かりでしょうね(^-^)



はい!ディズニーシーでございます



図書室の皆様とご一緒に行って来ました(^-^)
ディズニーフリークの方がいて、フリークならではのシーを満喫してきました
知らない所や初めての事が多く、改めてディズニーの奥深さに感動です☆
台風の影響か、ここ数年来経験の無い空きすき状態で幸せも倍増♡ でした(^_^)v












ガサゴソ、ガサゴソ、おみやげの音、、、。
あ~、、、ジャン太さんには無かったわ~ ゴメンちゃい(≧∇≦)

誕生日おめでとう



(☆´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪.


昨日は息子の14歳の誕生日 ♪
今年も手作りケーキでお祝いしました( ^ω^ )
ボリュームたっぷり‼
2日がかりで完食予定 (・ω・)v


生地もふわふわ♪
美味しかったです




迷い猫のジャン太も息子と同じ日が誕生日(・ω・)ノ
(小さい頃に息子が勝手に決めました、、、。)
7年前の11月23日に我が家にやって来ました
当時の大きさからいうと、妥当な日にちかな?

ジャン太さん、満7歳
おめでとう
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

赤い羽根募金しました(・ω・)ノ








もみもみ♡



みなさんもしましたか?

冷蔵庫の上





スチールのバスケットを購入

缶詰を置くことにしました

どうでしょう?






お尻のカタチがぽってり




あっ、ブレちゃった(・ω・)ノ

Top

HOME

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる