Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


秋の味覚 栗ごはん



秋ですねぇ ( ^ω^ )
栗ですよ~

餅米も入れて、おこわにしました (^ν^)
栗は皮を剥いて、渋皮をむいて、、、。
半日がかりですが、やっぱり手をかけるだけあって美味しかった(≧∇≦)
旦那も息子も美味しそうに食べてくれて、満足。満足。満腹。








ワイヤープランツの茂みに、何が発見‼
突撃準備完了!5秒前‼


4、3、2、1。
ズコン‼



鼻息荒らし‼


は~、、、今日も楽しい庭散歩( ^ω^ )





いい季節です (=^x^=)

秋の夜長



秋の夜長に、、、。

好きな紙切れを集めて、、、。

コピーしたりして、、、

何となく、、、それだけで満足したりして (^-^)

楽しいコトを思いつく、時間を待っています♡






あら、 ジャン太さん。ニヒルな眼差し、、、。


ん?


秋の夜長か、、、。




(・ω・)ノ

庭のお手入れ









涼しくなってきたので、連休の最終日にお庭のお手入れをしました

夏の間に伸びた草がボーボーで45リットルのゴミ袋に剪定した葉っぱが6袋も出ました‼



エニシダくんも、ちょっとスッキリ




洗濯機の上のジャン太さん


にょほ( ^ω^ )


ツツツ(・ω・)


エヘ(・ω・)ノ


ブスっ(; ̄ェ ̄)

スタバ 北海道限定タンブラー





北海道のお土産で、スタバの北海道限定タンブラーを買ってきました (=^x^=)
白熊がカワイイ ♪
雪の結晶が銀色でキラキラ✨

バッグ作りに部屋に篭る時、コーヒーをマグカップに入れていくのですが、
こぼすのではないかと気が気ではなく、、、。いつもすぐ手の届かないところに置いていました。
スタバのタンブラー欲しかったのです~
この絵柄はすぐに気に入って即購入(^_^)v

あら?、、、。北海道って白熊いたっけ?








「カワイイからいいんじゃない?」

はい。(・ω・)ノ

お気に入り → お寝坊さん

最近、朝起きるといつも待って居てくれたジャン太さんの姿が、3日に一回の割合で見かけなくなりました、、、。??





と~っても気に入ってくれたみたいでして ♡ ♡ ♡





息子が、一緒に寝るために連れ去った後もまた戻って来て、、、。

最近の夜の定位置 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ





今朝もドアの外に居ませんでした。

みんなのお弁当を作り、朝ごはんを食べ送り出し、洗濯物を済ませ、、、。
ドタバタと朝の時間が過ぎました
只今8時55分、、、。

リビングの片隅に目をやれば、、、。







まだ、寝ちょる奴がいる、、、(O_O)




・・・・・。




あっ! 気が付いた?





今日もおっとりジャン太の一日が始まりました (・ω・)ノ

マーブルチョコレート





おととい、息子の捻挫の治療で病院の帰りに、スーパーへ立ち寄りました。
一緒に食料品を買い物するのは何年ぶりかなぁ、、、。
反抗期のため最近ではめっきり口数も少なく、、、。
中学2年生だから仕方ないですよね
お菓子を3つほど無言で買い物カゴに入れられました(≧∇≦)

食後、台所にあるアイランドカウンターの棚を、何やらごそごそごそごそ探している姿が、、、。???

マーブルチョコレートのパッケージ。
幼稚園の頃からおまけで付いてきたシールを、
集めていた事を思い出したようです(*^_^*)
写真のマーブルのパッケージ、上のものにつたない文字で「シール」と書いてあるの見えますか?
おまけも9年位前から変わってないんですね‼ 「世界の街シリーズ」、、、。





息子が小さい時に、「とっといて」と、言われたものを捨てられずにずーっと同じところにとって置いた私。
「同じところにとっといてあるのがすごいね (^-^)」と旦那に言われました。
反抗期とはいえ、まだまだかわいらしい息子ちゃんです( ^ω^ )









今朝のジャン太さん、ソファに座ると早速乗ってきました
このぬくもりがうれしい季節になってきましたね( ^ω^ )






よろしくです(。-_-。)

旅行前夜






北海道旅行前夜、荷物にどかっと居座り「おらも連れてけ~!」アピールが
しばし続いております


「抗議‼します! おらだけ置いていくなんて 」o(`ω´ )o


「ココなら入れそうだよ、、、。」


「だめ?」


向きを変えて、、、。
「どうしてもだめ?」




(笑)ただ、珍しいものに興味を示しているだけだとおもうのですが、
どこかに皆で出かけるというのは、
うっすら分かるらしく、
ジャン太さんもちょっとソワソワします( ^ω^ )
写真にジャン太の言葉を付けると、それらしくみえるので面白いです(=^x^=)
よい子で待っていたジャン太さん♡
おやつたくさんあげました♡

珍しく



珍しく、カメラのレンズを真正面から見てくれました。
滅多にないので、たくさんシャッター押しました( ^ω^ )









いつも、カメラごしに手をかざしたりして見てるだけで、レンズは見てくれません(≧∇≦)


こんな感じ、、、。





(; ̄ェ ̄)=3=3=3

Top

HOME

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる