Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


イヤなの ( ̄(工) ̄)



撮られるの嫌いよ、、、( ̄(工) ̄)



ツン ( ̄(工) ̄)


あきらめてね。いい顔しないもん。


ブー (○`ω´○)


粘るのね、、、。


行っちゃおうかなー


しょうがないな~ (ΦзΦ)





(=^・ω・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

アンティーク スタンプ





繊細な花文字がキレイ *・゜゚・*:..。. .。.:*・゜゚・*







ジャン太のもう一つの安らぎの場所

~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚


Rodyちゃんと一緒♡




きゅー♡
手作り座布団がもう小さそう…。

おやすみ~









…。



・:*:・(*´エ`*)・:*:・

マット、マット、マット~












それはね、マットがそこにあるからさ~

ฅ(●´ω`●)ฅ ダイチュキ♪

手刺繍のアンティークレース



手で刺繍された、アンティークのレース
100年程経っています *・゜゚・*:.。.
届いた時は、茶色く、くすんでいましたが、丁寧に洗いをかけて漂白したら
こんなに白く蘇りました (^-^)

手刺繍のレースはいつ見ても
素敵過ぎて、はぁー…と、ため息が出ます





アンティークファブリックとの相性も
バッチリです(u_u)






今日のジャン太さん


身体の向きが変です





(・ω・)ノ







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お天気なので



何を見ているの?




久しぶりのお天気で、外に出れてうれしいのか、今日は中に入りたがりません(・ω・)







こんな所から、、、(≧∇≦)
ワイヤープランツ


育ってま~す、、、^_^;





(=^・ω・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

目の前にあったから



この形のまま、20分程固まっております(・ω・)ノ


爪はたてているようです


何か?


逃げないようにしてるのにゃん


見られてると、できないにゃん


う~、、、我慢の限界、、、。



アクション


馬乗り~





スッキリ


ご飯食べて来ようっと


行ってしまわれた、、、。





(=^・ω・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジャン太

今日もいつもの定位置






ちと眠い







そして、最後にはこのカタチ
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







(=^・ω・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

洗濯機の上





お風呂に入ろうとしたら、いました~

ジャン太さんです (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

気持ち良さそう
~(=^・ω・^)ノ☆ おやすみニャ。



(=^x^=) ペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちょい呑みフェスティバル



昨日、大和南林間のちょい呑みフェスティバルに行ってきましたo(^▽^)o
3枚綴りのチケットを¥2500で買って、参加店3軒ハシゴ。
お勧めメニューとONEドリンクが選べます(^_^)v
2軒目に行った、ホルモン焼き 珍満 の七輪焼き和牛上カルビと、馬刺し&馬肉ユッケが美味しかった~
1軒目の焼き鳥屋も鶏わさがGOODでした。
3軒目、チョット怪しげなBARで〆ました。かなりお得感満載でしたよ( ^ω^ )街のあちこちで、チケットを首から下げたサラリーマンおやじと、すれ違います(笑)





今日のじゃん太くん


一人でゴロゴロ遊んでいたので、ちょっかいを、、、、、。












そろそろおしまいモード




ふふん、もういいでしょ。
(・ω・)ノ




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

オークションに出品しました











オークションに出品しましたよ~

アンティークリネンのまん丸巾着
手触りが気持ちよいです( ^ω^ )

オークションへはこちらから ・:*:・゜








ころろん






只今、虫と格闘中





(・ω・)ノ

アンティークリネンの巾着







アンティークリネンのしじみ巾着を作りました*・゜゚・*:.。..。.:*・

こちらのリネンは100年近く経っているもの…。
手に持つと、しっとりと馴染んで
とても気持ちいいです(u_u)
手の中にしとっとおさまって、可愛いですよ♪
アンティークのボビンレースや、手刺繍のレースをあしらいました。

ボビンレースはレースが機械生産される以前の手作業によるもので、
16世紀よりヨーロッパ各地で発展した伝統工芸の一つです。



刺した針を支点にボビン(糸巻き)を操って模様を作っていく、とても技術と時間と根気のいる作業ですね




そして、今日のジャン太さん


遊んで~。と、やってきました( ^ω^ )

よっしゃ







キャッチ


パシパシ




ガシガシ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

チェコリネンのバッグ、完成







バッグ、完成して、ポーチを作成中( ^ω^ )

アンティークレースの巾着も作りたいな~と、思っております



そして、今日のジャン太さん(=^ェ^=)


洗濯物が乗っかってきても、多少のコトでは動じません。しておけ状態なジャン太です。⊂((・x・))⊃





別に、、、大したことないし~
(・ω・)

チェコリネンのバッグ



バッグ作りの進行状況、、、



スクエアなトート。
そこ部分に革を縫い付けました。



革タグもいい感じ d(^_^o)





そして、今日のジャン太さん( ^ω^ )



夏バージョンな感じで寝ております
ฅ( ᵕ ω ᵕ )ฅ


もふもふ。。。油断しまくりですな~





(・ω・)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Top

HOME

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる