Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


今日のエニシダ



たわわ*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
八分か、九分でしょうか

窓を開けると、庭いっぱいにお花のいい香りが広がっています(^-^)









こちらも、満開を迎えています




ちょっと雨がぱらついてきました
ウッドデッキの下で、雨宿り中のジャン太発見( ^ω^ )



お家はいる~





(=^x^=) ペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

そこ、違うと思うぞ~



あのう、ジャン太さん、
そこ壁ですけど、、、、。



だからさ、そこ、スースーって
手ごたえ違うでしょ?



角度も90度違うし~



さらに高いところから持ってきますか、、、。(; ̄ェ ̄)



ん、ん、力いれてもさ、そこ、砂無いし、、、。



、、、、、、。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(; ̄ェ ̄)








(=^x^=) ぺこり。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日のエニシダ



だいぶ、咲きました
日々、黄色が増えてます

ジャン太のアップ( ^ω^ )

置物? (=゚ω゚)ノ

置物?











ちょっと、乗ってみた (=゚ω゚)ノ



ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

アンティークモチーフ



アンティークのイニシャルモチーフ
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



もうすぐ、日が落ちる寸前の
ブルーグレーの空…

今日は満月

先ほど東の空から昇ってくるお月さまが見えました

いま、ちょうど真上位かな?











きれいだな*・゜゚・*:.。..。.:'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

屋根からパトロール



洗濯物を干す時に、必ずやって来て
ベランダから屋根に下りて、上からパトロールするのが日課です(・ω・)





写真を撮られる事に不満な表情を表している、ジャン太くんです

(ー(工)ー) ぶすっ

エニシダも上から見ると、こんな感じ
だいぶ花がつきましたが、満開まではまだまだです


下におりて来てエニシダを見上げるジャン太


まぶしいにゃん











にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

頂きました*\(^o^)/*

今日は雨ですね…。


頂きましたよ






ピンクでかわいい*・゜゚・*:.。..。.:*・
大きさもちょうどいい感じ
この位の大きさ、まさに欲しかったサイズ

リサ&ガスパール、好きです
息子が小さい時に、大好きだった絵本の一つ。

ジャン太くんが
すすっと、横を通り過ぎて行きました

(=゚ω゚)ノ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

春ですね



姫ウツギと、ワイヤープランツと、
ジャン太。

やまぼうしの木も、大きな葉を広げました*・゜゚・'・*:.。. .。.:*・゜゚・



何か匂うぞ、、、



くんくん






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

懇親会



今日は月曜日。
月一回の図書室のお休みの日です。

新しく学習センターと図書室ができて、まる三年。
今日は歓送迎会も兼ねた、懇親会。
夕飯を作り、さぁ行ってきます*\(^o^)/*
楽しみだな



ジャン太くん、行ってくるね(=゚ω゚)ノ

今日のエニシダ





先日よりだいぶ花がほころんできました



窓を開けて写真を撮っていたら、ジャン太が二階から降りてきました

少し遊びますか?









きゃ*・゜゚・*:.ジャン太さん



ジャン太さ~ん

「ん~?」







今日の昼間のジャン太くんでした~



今はソファにはまって寝てま~す
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジャーマンファブリック



ドイツのジャーマンファブリック

可愛らしい柄*・゜゚・*:.。..。.:*・'

やっぱり、好きだな~




台紙として入ってた厚紙

どうやら、今年のカレンダーのようなのですが、、、、
なんか、変でしょ?

ドイツのカレンダーは、日曜日が必ず一番下にあって、縦並びなんですね

それが一般的なのかな?
調べてみよっと(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ジャン太さ~ん、今日はそこなの?



今日はそこで寝るの?




ニャーん




手と足、可愛い


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ステンシル





アンティークのステンシルです。
去年手に入れたのですが、そろそろ使ってみようかと思っています・*・*:.。.:*・

これはネットで購入して、パリからの送料込みで
¥3000ぐらいだった気がします。
先日の大和の骨董市で一枚¥1800で
売っていたので、かなり安く手に入れる事が出来たのかな、、、?
と、思っています(^-^)

使うのが楽しみ…。です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

眉間にシワ?

ジャン太がよぶ声がしますよ


あら、目が三角? 眉間にシワ?



ヒモが引っかかって、動けないのね
(; ̄ェ ̄)




ウロウロ、、、。




「写真撮ってないで、早くなんとかして」

眉間にシワよってる?、、、ね。



ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

エニシダ



我が家の庭に、どどーんと構えるエニシダ。
満開を迎えると、それはそれは見事なんです。
穏やかな昨日、咲き始めました*・゜゚・*:.。..。.:*・





枝いっぱいにつぼみを付けています
*・゜゚・*:.。..。.:*・



満開になったら、ここからの眺めは最高d(^_^o)



今日もジャン太くんは元気に、お庭を散策中(・ω・)ノ



くんくん、、、。





ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ヤマブキと姫ウツギ



ヤマブキが花を付け始めました…。
うちのはヤマブキ色ではなくて、
めずらしい一重の白い花を付けてくれます。
可憐でとても好き。







ワイヤープランツからつぼみ覗かせているのは、姫ウツギ。



もう少しすると、さらにお花を付けてくれます *・゜゚・*:.。..。.:*・



今日は風も穏やかで、気持ちいい*・゜゚・*:.。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ガーデン

本を借りてきました。






参考にしたい素敵なお庭が、沢山載っていました。
草木の種類も写真ごとに細かく載っているので、すごくいいです。
「この木がステキだけど、名前がわからないな、、、。」という、
ガーデンの本や雑誌って、結構あるものね。

BROCANT スタイルの庭を目指す私としては、
とてもいい参考書になりそうです d(^_^o)


おはよう

おはよう、ジャン太くん


あのさ、


忘れてな~い?


ほらほら、ね?


グスン、待ってるの。




今日も控え目なアピールでご飯たべれました (・ω・)ノ


好きなもの




アトリエ
 

好きなアンティーク雑貨を並べています ・:*:・゜

アンティークのイニシャルテープやタグ、

アンティークのスタンプ

瓶に入れたり・・・・・

クリップ留めしたりして^^

好きな場所

大好きな時間を大事に、、、、。

かつてはカセットテープを収納する棚だったもの、、、、、

10代の頃の音源はカセットテープだった!!?



アナログ時代も良かったな^^


今日もパトロール (・ω・)ノ

今日のパトロール行ってきます
(・ω・)ノ
先ずはこっちから。


ここの匂いを嗅いでと、、、、。


次はここ。


今度はこちら側もチェックと、、、。


ここを通って、


向こうは大丈夫かな?


ぬ、ぬ?


ジーー


なるほど。


はぁー、ちょっと休憩。


黄昏てます…。


あのう、、、パトロール終わりました
(・ω・)ノ



ジャン太くん固まる



ジャン太くん、固まってます
この形で、だいぶ時間たってます
(・ω・)



ジャン太くんの肩越しの向こうに、
鳩の夫婦だ



一羽、行っちゃったネ。。。





今日も、一日楽しかったな~
鳩の夫婦にもあえたし…。



ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ママ友ランチ

今日はママ友達と我が家でランチを楽しみました(*^^*)
息子が赤ちゃんの時からですから
もう十数年のお付き合いですね…。子ども達も中学生になり、話す内容もずいぶん変わってきました。部活の話や
彼氏や彼女が出来たとか、できなかったとか、、、、^_^
自分のことを話すにしても、家族のことを話すにしても、心おきなくしゃべれる大切な時間ですね





豆をひいて、いい香りを楽しみながら
手土産のデザート食べて…。

とっても楽しかった

開ける瞬間

届いた*\(^o^)/*







PARIS FRANCE

JAPON

この文字が気持ちをさらに高揚させます♪






素敵で~す ・:*:・゜



ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

横取り



横取りされちゃいました、、、、。

朝ごはん、食べなくていいの?



、、、、、、。




ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジャン太くん、みっけ



あっ、ジャン太くん、みっけ
遊んで、遊んで。



あら、行っちゃうの?





今日は風が強いじゃない







ちょっと遊んでくれるの?





はい。分かりました、、、。



ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ

添い寝

横になって、ソファでぬくぬくしていたら、、、、。

ふと、気がつくと、、、、



添い寝されてる



この毛布、すっごい気持ちいいんだもんねっ ジャン太~ (=^x^=)

縦長にハマってるのね。





ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

どこをとっても



裂布のマット



どこを切り取っても可愛い・:*:・゜



グアムのKマートで$3だった V(^_^)V
ベットの足下に敷いています




ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

散策中



今日はいい天気
お庭を散策中( ^ω^ )

あれは何かニャン?








気になるニャン


ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

出品しました♪

checo1.jpg 

cppd1.jpg 

cps1.jpg 

rgc1.jpg 

やっと、、、、出品できました

もっと早く出品したかったのですが、、、、

上の巾着は

Cath Kidston (キャス キッドソン)の「ローズギンガム」のもとになった柄

「すべての始まりはこの花柄から」と紹介されているファブリック

古い生地ですが、デッドストックだったため

とてもキレイです

しっかりとしたコットンの生地

存在感があります

可愛いです・:*:・゜

どうぞ。

オークション覗いてくださいね^^

オークションへはこちらから ・:*:・゜


ランキングに参加しています
クリックして頂けると、うれしいです ヽ(〃v〃)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ハンドメイドバッグ ブログランキングへ





Top|Next »

HOME

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる