Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


ボクサーパーンツ



我が家の男子2人のボクサーパーンツ

先日行ったディズニーシーで買ってきました

喜んで履いてくれるというので、、、、、。

ミッキーは旦那さま、トイストーリーは息子ちゃん。



プリント、かわいいですね( ^ω^ )
この恐竜のかぶり物も売っていましたが、子どもがかぶっていてとても可愛かった
恐竜の口の中に、顔があるの。
つぶらな瞳がいいのよね(^-^)

やっぱり、寝ぼスケジャン太君



今、10時もう過ぎてるよん。

みんなは、とっくに起きたのに、、、、。

昨日は一緒に寝たから、ジャン太君夜更かししたわけじゃないでしょ、、、、。



まだまだ眠そうね…。(_ _).。o○

Cath Kidston ローズギンガム Rose Gingham



キャスの「ローズギンガム」のもとになった柄です

ヴィンテージのジャーマンファブリック・:*:・゜

「すべての始まりはこの花柄から…。」と、紹介されています



シンプルな形の巾着を作ろうと思っています。

お外行きたいニャン



「お外行きたいんだ~い」
「葉っぱ食べたいんだ~い
「それから、、、、、。ちょいちょいご飯くれるの忘れるのやめて欲しいニャー」

雨の日のジャン太





寒くなったのか今見たら、二階の
お布団の中にいました

( ^ω^ )..zzzZZ

りんごジャムの作り方

今日はりんごジャムを作りました

だいぶ前にまとめ買いしたりんごが、
冷蔵庫にずっと入っていたので、ジャムを作りました

簡単なので作り方を載せますね*\(^o^)/*

【材料】
りんご 3個 (550g)
レモン 1個
砂糖 300g
水 70CC
干しぶどう 50g
シナモンパウダー 適量

⑴ りんごを1~2cm角にきる

⑵ 鍋にりんご、砂糖、レモンの搾り汁
水を入れて中火で煮る

⑶ 水けが出てきたら、干しぶどう、
シナモンパウダーを入れ中火で
コトコト。



⑷ 途中、アクを取りながらかき混ぜ
水けが無くなるまで煮ます
弱火〜中火

で、出来上がり ・:*:・゜







おいしくて、ついついたくさん
食べてしまいます(=^x^=)
甘いジャムがお好きな方は、砂糖の分量を増やしてくださいね

T-fal と ダスキン 様々





先日買った T-fal ですが、すごくいいです!
スチームはすごい威力
アイロン掛けもスムーズ
背広のスラックス、ピシッとキマリますよ( ^ω^ )
接着芯のアイロンがけも時間短縮。
あっという間にできちゃいます
今までのアイロンとは全然違う。

もう一つ家事道具で優れもの…。


ダスキンです!

少し前の出来事ですが、関東地方に煙霧という気象状況が起こったのですが、いわゆる砂嵐っていうやつですね。
その日私は1日中お仕事で、おうちには旦那様と息子と息子の友達がいたのですが、窓を開けっ放しにしていたらしく、、、、。
帰ってきたら、リビング中が砂でザラザラ状態
テレビ台のガラスの上を指でなぞると線がス~っと見えるくらい砂が降り積もっていてもう半泣きでした(T_T)
もちろん床もザラザラで、靴下が真っ黒になる感じ、、、、。
トホホ、、、、。

とりあえずその日はありとあらゆるところをダスキンで一通り拭くだけにして、
次の日、ぜーんぶ雑巾がけをしました。
雑巾が真っ黒になるのを覚悟していたのですが、ほんのうっすら茶色くなるだけで、
ほとんどがダスキンで取れてました
紫色のこのシックな色の感じも好き

もうホントに
ダスキン様々です


最後まで読んでくださり、ありがとう
励みになりますので、よろしければ、ポちっとよろしくです m(_ _)m

ディズニーシーへ…。

昨日、ディズニーシーへ行ってきました





入口付近。ミッキーとミニーのお花の
ウェルカムボード。
色がすごく可愛かった


さて、何でしょう?




多肉植物で作られた、ミニーちゃん

色合いといい、すごくかわいい・:*:・゜











パーク全体が、春の花でいっぱいでした・:*:・゜

ユキヤナギ・:*:・゜

あ、雪柳 ・:*:・゜ユキヤナギ
咲いてる





お庭に出て、パチリ。



ジャン太君も見えた?



ニャン ( ^ω^ )

ひだまり



ひだまりで、気持ち良さそうやね~



お魚柄のお布団だし…。
ダイスキな場所なの(=^x^=)

コストコ



コストコに行ってきました(*^^*)

バターを買いに…。
北海道バター、4つで1048円
一個、262円。
やっぱり安いですよね
ダウニーも1118円でした



アーティザンブレッドのコンボ

ホールグレイン美味しかったです
硬めのパン、好きです。



切ったらこんな感じ。



香ばしく、噛むほどに甘く、生ハムやトマトとも相性GOODです(=^x^=)





あと、コレ、これ。
DURAREXのグラス

なんと、12個で1248円
Amazonで6個で1500円してましたよ
雑貨屋さんで1個300円ぐらいで売ってますもの。

お得でした*\(^o^)/*

クロックス





クロックスから荷物が届きました
テープが可愛くないですか?





値札の半額でした*\(^o^)/*

図書室で履く為に購入しました
クロックスが歩く時、音がしなくて
一番いいんですよ
今迄履いていた物は、クロックスではなかったのですが、もうへたってきて、、、、。(≧∇≦)
微妙にキュッキュッって、音もしたし、他のスタッフの方何人かが、クロックスを履いていて、歩く音がほとんどしないので、次に買うとはクロックスにしようと決めていました( ^ω^ )





ジビッツの代わりに、リバティのハギレで小さいお花のコサージュを付ました

外が気になる









今日は、お外はダメなのかしら?

出たいにゃん =ε =ε (=゚ω゚)ノ

読んでいただき、ありがとう
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

骨董市

今日、骨董市へ行ってきました(*^^*)







大和の駅前で、毎月第三土曜日に開催されています。
今日は天気も良かったので、大勢の
人で賑わっていました
陶器だけでなく、わりとあらゆる日用品の骨董が並び、昭和レトロな懐かしい物も沢山並んでいました。
ゴチゃゴチゃした箱の中から、何か
掘り出し物を見つけるのが楽しいです(=^x^=)



今日はレトロなアルミカップをGET!
一つ100円だつたけど、3つで200円にしてくれました





古い着物や古裂を、袋に詰め放題で
100円!
で、3つ詰めてきました
ピンク色の帯は落ち着いたピンクで
素敵でしょ
クッションカバーを作ろうかと…。

ソファに座って…。



ソファに座って、ふと目線を上げた時に目に入る、この景色がすきです・:*:・゜





アンティークのカットガラスの吊りペンダント・:*:・゜
どんぐりちゃんと呼んでいます(*^^*)

ホワイトデー

日付けが変わったから今日ですね
ホワイトデー

先日のバレンタインデーに、息子はチョコレートを2つ貰ってきました(^.^)

ホワイトデーのお返しは『どうする?自分で買ってくる?』と尋ねると…

『作るよ。』と、一言…。

ん? 今なんて言った?
あら、聞き間違いかしら?
!?(・_・;?

あなた、男子よね…。 あらら、、、?

手作りのチョコレートを貰ったので
手作りのクッキーで気持ちお返しする事が彼の中では普通らしい ・:*:・゜

『オレ作るから、材料お願い』

なので、教えるだけでほぼ彼一人で
作りました。
ドライフルーツを刻んで、入れてます
以外と手際が良かったです(=^x^=)





そして、、、、
ジャーン



味見したら、ちょっと堅かったけど
すっごく美味しかった

嗚呼、、、、どうか、いまどきの女子達、手作りの気持ちに『ん?』って
思わないでね
(≧∇≦)

借りてきました

愛猫のための症状目的別事典

図書室で返却されてきた本を
またまた、すかさずGETしてきました

まだ新しい本ですねぇ(=^x^=)
基本の猫ごはんから、病気克服メニュー、食べてもらう工夫などが
見やすく丁寧に載っています

ジャン太はおかげさまで、今まで
大きな病気も持病も無く、すこやかに
生活しています
基本はカリカリご飯と猫缶ですが、
こういう本を目にすると、少しは考えてあげた方がいいのかな?
と、思ってしまいます^_^;

ちょっと、チャレンジしてみようかしら?

居たいた



んっ?…お布団のこのふくらみは、、、、。



やっぱり…いましたか(=^x^=)
昼間はこの上で寝てたはず…。
自分でモグモグ、掘ったのね ^_^;



ムニャ~



キュ~



気持ち良く寝てたのに
あっち行って ! (=゚ω゚)ノ

ドイツのイニシャルテープ



イニシャルテープを付けると、やっぱりしまります。
ぐっとバッグが引き立つ感じがしますね・:*:・゜



今回は、持ち手の革の部分にこだわって作成しています(u_u)

さて、
持ち手の革に取りかかろうp(^_^)q

今日は暖かいね

ジャン太どこだ~?



お庭で遊んでいます( ^ω^ )







カリ、カリ、、、、。






今日は暖っかいにゃん ( ^ω^ )

伊勢丹の紙袋



伊勢丹の紙袋です
かなり大き目で丈夫そうです
地下の食料品売り場でお買い物すると入れてくれます。





バスケットのプリントがすっごく
可愛くないですか?・:*:・゜

紙のリサイクルゴミを入れる袋に活用しようっと



あ~、、、、見つかってしまいました ^_^;







猫だからね…。
仕方ないけど、、、、。
ダイスキだよね~

カ・ミ・ブ・ク・ロ

地道に作っております





現在、進行中のポーチとバッグです

バッグは久しぶりにチェコリネン
チョコレートブラウンの革と合わせて
作製中 ・:*:・゜

なかなか時間が取れず、、、、。
少し間が空いてしまいました ^_^;

早くUP出来るよう頑張ります p(^_^)q

チキンカレー



ナン ですよ (^ω^)



フライパンで焼きます(^ω^)…… 「あっ…ピンクのフライパン、、、可愛いでしょ」



最近の我が家のヒットメニューですね

息子の食べ方を見ると、いつもと違うのがわかります

チキンカレーはいつもの調理時間の倍以上をかけて、じっくりつくります

ナンのまわりがカリっと香ばしく、
ぷっくり膨らんだところも、もちもちして美味しい

今日はチキンカレー作るぞ~と、気合を入れて取り掛かります
p(^_^)q
美味しいぞ~!チキンカレー!

アイロンが壊れたっ!!

ジャーン



13年間使っていたアイロンが、とうとう壊れてしまい…、、、、(>_<)

新しいアイロンを購入しました~
♪───O(≧∇≦)O────♪
うれしい
さっき、届いたの

今までのは、コードレスだったので、
接着芯などを貼る時はすぐに熱が冷めてしまって、新しいのがずっと欲しかったんです

ある程度の重量があって、スチーム効果に定評があるT-Falに決めました
定価は¥12800
でも、型番が古いのか、同じ仕様のものより安くなっていて¥6980
しかも楽天のポイントが貯まっていたので、¥4470
で買う事ができました(^_−)−☆

Made In France なのです
T-Falでも安い型番は中国製でした
購入するにあたって、少し詳しくなりましたよ^^

色も、パステルカラーじゃなくて、
あまり見かけない色でいい感じ



ジャン太君も気になる?



そうでもないニャー(=^x^=)

Top

HOME

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる