Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


ジャン太 + ソファ



ソファのいつもの定位置 (=^x^=)





眠いにゃん

でも、この直後に
息子に連れ去られました
一緒に寝るためです (≧∇≦)

ジャン太君は息子を寝かしつけたら、
ドアを自分で開けて、すぐ下りてくるんですけどね…。 ( ^ω^ )

我が家でバッグの講習会

月曜日は休館日だったので、先日キルト展に一緒に行った図書室のお友達と、
我が家でバッグの講習会を開きました (^_^)v
キルト展のピンドットで買った生地を持ち込み、基本のトートバッグを作りましたよ(^_^)v
伊勢丹でお雛様にちなんだお弁当をおみやげで買ってきてくれて、
ランチをはさみながらの作成で、とっても盛り上がりました。



これは私の針刺しですが、小学校5年生の時の家庭科の時から使っているものです(^_^*)
お友達も同じような小学校の時からの家庭科の針刺しを持ってきていて、
みん な物持ちがいいね!と話していました

トートバッグは9割がた仕上げて、大満足で帰ってもらいました
よかったです

ボンヌママン ペロリ



あっと言う間に、、、。先日のマロンクリーム、ペロリと完食しちゃいました(^^;;
ヤマザキのふんわり食パンにつけて
食べたり、、、。
マーラオカオの蒸しケーキにつけて
モンブランみたいに食べたり、、、。
美味しかったです(=^x^=)

空き瓶はコーヒー豆を入れることに*・゜゚・*:.。

プリズム



プリズムです
窓辺でいつも輝いています

お部屋のどこかを、いつも七色に反射しています



ほら、時間が移動しましたよ

おはよう( ^ω^ )





ジャン太くん
おはよう

今日もいつもながら
おだやかさんですね( ^ω^ )

みなさんご機嫌よう*\(^o^)/*

はまってます



ハーベストの抹茶です

待つてました
去年は一度しか巡り会えず…
2つ買いましたが…
もつと買っておけば良かった~
とってもおいしいのですよ
季節限定商品です
明日、また買いに行こうっと( ^ω^ )

欲しくなって…。





やっぱり、どうしても手元で持っていたくなって買ってしまいました
アマゾンで470円(中古)
でもカバーもついていて、とてもきれいでした

構図といい、色彩といい、本当に美しい挿し絵です

ウィリアム・w・デンスロー
1856~1915
アメリカの挿し絵画家
マザーグースの挿し絵も描いています
ハンブティ・ダンプティ ですよ
(^_−)−☆

ボンヌママン







昨日ボンヌママンのジャムを買ってきました
マロンクリーム

ペースト状でケーキのモンブランみたい( ^ω^ )
今日はパンに付けて食べました
おいしい(o^^o)


イオンで298円でした

HAPPY バレンタイン





旦那さまと、息子ちゃんに(*^o^*)
生チョコを手作りしましたぁ
毎年、同じチョコですが、、、
喜んでくれます
レンジで作る、簡単レシピなんですよ(^_−)−☆
100gのチョコを刻んで牛乳を30cc入れて、レンジで30秒、よくまぜて
ラム酒大さじ1、お好みで干しぶどう
ラップを敷いた型に入れて冷蔵庫で冷やす。
固まったら、カットしてココアパウダーをまぶして出来上がり~
お試しあれ~( ^ω^ )

リバティの手作りの首輪 

首輪1 

可愛くないですか~

ジャン太の首輪を作りましたぁ^^

リバティですよ~

首輪2 

首輪3 

毛繕い中

ピンクの肉球^^

首輪5 

首輪4 

ジャン太さ~ん・:*:・゜☆

気に入ってくれたかしら?

男子、傘!!

男子は、どうしてすぐ傘をこわすのでしょうかね、、、、?

朝、雨が降っていて帰りは晴れてた時は、必ずといっていいほど

骨が曲がっていたり、、、折れてたり、、、、

長いものを持つと、本能で振り回しちゃうんでしょうかね、、、、?

中一になっても、壊すまではいかないけれど

骨がビミョウに曲がってますね 

小学校に入りたての時に、まだ傘がそんな事になるとは知らず、、、

かわいいカエルさんの傘を持たせて送り出したら

あっという間に一日で壊して帰ってきました、、、

とってもかわいい生地だったので

捨てるのがもったいなく、、、、

考えたあげくに

習い事のバッグにリメイクすることにしました

カエルバッグ1 

カエルバッグ4



よく見ると、上のところが八角形で欠けてるでしょ^^

6年間使ってくれたので、持ち手のところはボロボロです

長い間ご苦労様~の、カエル君バッグなのでした ・:*:・゜☆




借りてきた本♪


宮沢賢治の「注文の多い料理店」と、もう一つは「オズの魔法使い」を借りてきました

「オズの魔法使い」の本は

挿絵が気に入って借りてきました

1900年に初めて出版され

借りてきたこの本は福音館から1990年に出版された本です

挿絵を描いたのは

ウイリアム・W・デンスロウ

おうちに帰ってきて良く見ると

ああ、やっぱり素敵です


宮沢賢治の本は

あらためて、日本語の美しさを知ります

言葉のリズム

風景や情景を美しい表現、時にはかわいらしく表していて

ふふ、、、と思わず声をだして笑いたくなります


「桃の果汁のような陽の光は、まず山の雪いっぱいに注ぎ、それからだんだん下に流れて、

ついにはそこらいちめん、雪の中に白百合の花を咲かせました。」 (「烏の北斗七星」より)

今日は立春ですね。

春が待ち遠しいです^^

Top

HOME

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

Hand made (89)
ジャン太 (167)
日々のこと (225)
Antique (24)
オークション (82)
ガーデニング (34)
もみじ と 楓 (203)
ジャン太とミケ*ミケ (133)

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる