Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


オークション、出品しました♪

cbd1.jpg 

pgk1.jpg 

a 090 

a 094 

cpo1.jpg 

よろしかったら、覗いてくださいね

オークションへはこちらから ・:*:・゜

キルト展に行ってきました♪

昨日、キルト展に行ってきました♪

準大賞の作品です

こちらの作品とっても好きです

img_705257_65856269_1.jpg

三浦百恵さんの作品には

ここまでしか近づけなかった私、、、

百恵ちゃん 

おば様たちのパワーすごいな~^^

「去年は暗い色だったけど、今年のは明るいわね~」

と、おば様たちがつぶやいていましたよ

毎年出品しているなんてすごいなぁ

そして、毎年、おば様たちは来ているのですね

図書室の同僚と行ったのですが、とっても楽しかったです

よい刺激になりました。

出店コーナーの

pindot のブースには 茅木真知子さんご本人がいらっしゃいましたよ♪

かわいい布がたくさん売られていました


・・・・・・・

今日、出来立ての巾着をちょっとだけご紹介♪


巾着6 

巾着8 

ずっと使いたかった、ビロードのリボンを

今回、紐にしました

明日、バッグなどと一緒にアップ予定です^^

お楽しみに・:*:・゜




陽だまり・;.*:・。

リビングに入ると、、、

飛び込んできた景色

ジャン太1 

気持ちいいのはわかるけど、、、、、


・・・・・・・。


あなた、気ぃ抜きすぎでしょ・・・・・・。


ジャン太2 

気持ちよさそう (。-ω-。)




キルト展に行ってきます♪

巾着5 

巾着のパーツが揃ってきました♪

明日は月曜日

図書館は休館日

なので、、、

職場のお友達とキルト展に行ってきま~す♪

たのしみだにゃ

ジャンタ 

パソコンに向かっていたら、

おひざに乗ってきたジャン太君です^^

アンティークのジャーマンファブリック

巾着1 

繊細で美しいジャーマンファブリックです・:*:・゜

点描で描かれた地模様が、本当に繊細で可憐です

届いたばかりのこの生地を使って、巾着を作ろうと思っています

巾着3 

手刺繍のレースと・・・・・

巾着2 

アンティークファブリックとリバティとあわせましょうか・・・・・

このピンク地のリバティは Tatum  ですが

輸入物で日本のTatumより大柄です

とってもめずらいいです

ピンク地ですが落ち着いた雰囲気があります

リバティ 

同じ柄いきで見ると、こんな感じです

かなり違いますよ

仕上がりを想像すると楽しみです^^

kisses chocolate

kosschoco2.jpg

土曜日に、久しぶりに息子をコストコに連れて行ったら、、、チョコレートをねだられ買ってきました^^

1580g 1.5キロ以上あるのね、、、

ドッグフードのようにドスンと重たいですよ

もう一つのハーシーズは、見たことのなパッケージでおいしいかどうか、不安だったのですが、、、

ホワイトチョコにクッキー&クリームのビターチョコクッキーが入っていて、とっても美味しかった

息子ちゃん!!ナイすなチョイスでしたよ

キスチョコの 紙のおひげ達・・・なんだか、かわいいので瓶につめてみましたよ

kisschoco3.jpg

ちょいかわですかね^^


ジ~っ [戸]ω・)ちらぁ

ジャンタドア 

我が家のリビングのドアですが、、、、


ジャンタドア2 

中の様子をジ~っと、覗くジャン太君 


[戸]ω・)ちらぁ



自分でジャンプしてドアも開けられるのですが、

まずは・・・

中を覗いてから、、、、

冬は締めることも覚えて欲しいわ~

まっ、それはムリか・・・・(´-ω-`;)ゞ

ユーミン好きです♪

ユーミン 

年末に友人と忘年会をした時にも話題になりました

「日本の恋とユーミンと。」

遅まきながら購入いたしました^^

中学の頃からずっと、ユーミンファンです

地元が一緒なんです^^

まさに。。。タイトル通り過ごしてきた感じです(ノ'∀`*)

ユーミンのご実家は八王子に古くからある「荒井呉服店」という呉服屋さん

私も小さい頃に浴衣やそれを結ぶ三尺(さんじゃく帯)なんかを買ってもらった記憶があります

八王子は甲州街道が真ん中を通る、宿場町。

横浜までのシルクロードが続く、織物が盛んだった町です

私の実家も祖父の時代は機屋(はたや)をしていたそうです

ユーミンは実家が呉服屋だった影響で、美大の日本画科を専攻してましたよね

アルバムは3枚+DVD付きで、とってもお得感がありました

テッパンな感じのラインナップ。

他にもたくさん思い入れのある曲もあるのですが、( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うん、うん。と、うなづけました♪

やっぱり、ユーミンの曲は思い出たくさんあるな~ *゚。+(n´v`n)+。゚*

男子の靴下

風太靴下

ユニクロで息子の靴下を買ってきました^^
男子靴下は黒意外、履かせられませ~ん
白い靴下なんて!!あっという間に真っ黒!!

小学校高学年にもなると、靴下のにおいも大人並!!
あんなにすべすべでかわいかった足も、においつきで大人になっていくのね~

でも、ユニクロの靴下は綿を80パーセント以上使用しているものもあるので
それを選んでいます
化繊の靴下に比べ、断然消臭効果がありますよ
きちんと繊維の%比率が書いてあるのも、ユニクロだけ。
そこも気に入っていて、定番になっている理由です

久美靴下

ついでに私の靴下とレギンスも買ってきました^^
マリンな靴下はボーダーと模様編みがいいでしょ♪
レギンスの花柄もかわいい

出品しました♪

sbta1.jpg

cpf1.jpg

cppc1.jpg

昨日、3点出品いたしました♪

よろしかったら、覗いてくださいね

オークションへはこちらから ・:*:・゜

新年あけましておめでとうございます:*:.。.:*(´∀`*)Д Ндррч Йёш Чёдя*:.。.:*:

新年あけましておめでとうございます m(。-ω-。)m
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

年末に磐梯山へ、スキーに行ってきました^^
毎年恒例で、スノーボードとスキーを堪能してまいりました♪
とはいえ、、、体は正直でして、、、昔のようにはいかず、、、3本滑り降りると
もう、体にこたえる感じです
そして今も、筋肉痛があちこちに・・・

ここ4年ばかり続けて、同じホテルを利用しています
・お部屋がメゾネット式でゆったりくつろげる
・食事がおいしい
・BOOKカフェがある

こちらがお気に入りのBOOKカフェです^^
本の選書のセンスが私にはまっているらしく、食事が終った後、ここのソファにすわって
1、2時間過ごすのを、毎年楽しみにしています♪

a 159

!cid_8B3F7D22-B5DF-42F4-8E05-3AAC6A191108.jpg

!cid_D3C10FD4-0AC4-492E-BDF6-796069C02263.jpg

banndaihonn.jpg

食事がおいしい!!
のはいいのですが、、、ついつい食べ過ぎてしまうのが、困ってしまうのです

目の前でおそばを打っていて、打ち立てのおいしいおそばが頂けます
毎年、同じ方だとおもいますが、小さい子供達に囲まれて
初老のおじ様が力を入れて、作ってます^^

郷土料理の「ごっつぉ鍋」というおなべに日本酒をフランべして入れる、パフォーマンスもあり、
なかなか凝っていますよ

スキーに行くと、また一年始まるな~  と、
今年も、たくさんの方と良い出会いがありますようにがんばります
どうぞ宜しくお願いいたします <(_ _)>
皆様にとって良いお年でありますように・:*:・゜


Top

HOME

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる