Antique Hand made cu-biscuit ・:*:・゜

大好きなリネンやアンティークファブリックを使って、 オリジナルバッグや小物などを作っています。。。 日々のときめきを綴って ・:*:・゜

topimage


洗われちゃったね~。゜○°。○(・ω・)◯。°○゜。

a 045

ジャン太さん・・・
そんな顔で見られても~・・・気持ちよかったでしょ?

お庭であそんでるし、ごろごろしてるし・・・きれいにしなくちゃね

そんなに嫌がらずにお風呂に入ってくれるので助かります
歴代の猫ちゃんたちは大暴れだったので、、、

今日はこの後、毛づくろいで忙しくなるね

a 047

出品しました♪

checoA1.jpg

sin1.jpg

2点出品いたしました♪

今回は3WAYショルダーとカードケースです^^
どちらも、リネンのくったり感と、しっとり感がとってもいいです

よかったら、覗いてくださいね  (^-^*)/

日光

a 058華厳

a 072湯滝

a 029竜頭

日光へ家族旅行に行ってきました♪
華厳の滝、湯滝、竜頭の滝です
被写体自体が良いので、写真が上手くなったと錯覚してしまうほど
素晴らしい景色でした
華厳の滝は例年よりも水量が倍とのこと
なので、マイナスイオンた~っぷりです
ちょっとの時間で全身しっとり、、、ぐっしょり、、、

a 043日光

東照宮の有名なお猿さん
厩舎なので中には神に仕える白馬がいましたよ

a 044白馬

とっても気になったのは・・・・・

おサルまつげ

こいつです^^
まつげがあって、超可愛くないですか?
厩舎の側面の方のお猿さんです^^

楽しい旅行でした♪


水出しコーヒー

a 061

夏の間、我が家では水出しコーヒーを作っております。
水出しコーヒー用のろ過付きのアイスポットで簡単に出来ます^^ しかも安上がり
コーヒー用のスプーン5杯で 1.3ℓ出来ます 80円かからない位です
水をそっと注いで、8時間ほど置いておけば出来上がり
お好みの濃さに合わせて水を足して、冷蔵庫に入れておきます
いつでもおいしい ICE COFFEE が楽しめますよ♪

a 063

a 064

↑一日置いておけばオッケー だんだん色が濃くなってきます

是非おためしあれ♪

ワイヤープランツ

a 057

雑貨屋さんで、買ってきました♪
先日、トランクを買ったお店です

お家のそばなので、また覗いてみました^^

a 058

a 060

庭に自生している、ワイヤープランツを生けました^^

ブルーのビー玉で押さえています
玄関にグリーンがちょっとあるだけで、素敵な空間になりますね

ビー玉が光ってきれいです・:*:・゜




アンティークの革のトランク

a 053

先日、近所の雑貨屋さんで、衝動買いしてしまった革のトランクです

4800円は、高かったのか、安かったのか・・・(?_?)
いまいち判断しかねているのですが・・・

でも、今回のオークションで、バッグと2ショットにしたのですが、
時を経てきた重みでしょうか・・・グッと雰囲気がUPしたような気がします

a 055

中はこんな感じ・・・開閉の鍵の金具も横にスライドすると、「カチャ!!」って勢い良く開きます
気になるのは、ポケットのフラップに付いていた
ワンちゃんの横顔のスナップボタンです ↓

a 054

なんだか、かわいい^^ いい感じ・:*:・゜

あら!!
フウテンの寅さんのトランク?、、、、、って!!!

私的には、キャンディ・キャンディの持ってたトランクって事でよろしくです

歳がバレますね、、、ヾ(;´▽`A``

モンサンミッシェルのクッキー

a 050

先日、横浜美術館に一緒に行った同級生から、パリのお土産をいただきました♪

モンサンミッシェルのクッキーと、素敵なしおりです

モンサンミッシェルは、彼女にとってパワースポットだったそうですよ

a 051

メール・プラールのクッキー

バターの香りが口に入れるとフワ~と広がり、とっても美味しかったです

とっても有名なクッキーなんですね

ガレットやサブレなど種類もいろいろあるみたいです

塩キャラメルのクッキーが気になる~

どうもありがとう なのでした^^


出品しました!!

checoz.jpg

tpp1.jpg

fgp2.jpg

3点出品しました^^

よかったら覗いてくださいね♪

横浜美術館

a 048

火曜日に横浜美術館に行って来ました♪

奈良美智さん良かったです^^

50代のかなりの大人なのに、あの小憎たらしくて、かわいらしい感性は

どこから来るのでしょうね

小物が展示してあった部屋のところどころがとても可愛かった・:*:・゜

Amazon のダンボールの箱の微妙~な大きさの丸い穴から、くまが覗いていてかわいかった。

ぬいぐるみって、そこだけ見ると、真顔だったんだな~ と、思いました


20120731130226.jpg

こんなヤツもいました ↑


20120731130428.jpg

入り口正面の噴水
暑かったけど、、、、少しだけ涼しげでした^^



Top

HOME

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

cu-biscuit

Author:cu-biscuit
cu-biscuitブログへようこそ!
日々のときめきを綴っています...

QR

この人とブロともになる